恋愛情報『職場の男子が喜ぶ3つの褒め言葉』

2019年5月1日 08:45

職場の男子が喜ぶ3つの褒め言葉

また、「ありがとう」という言葉は感謝を意味するだけでなく、安心を意味することでもあるんです。

例えば、なにかアドバイスをして、「ありがとう」って言われなければ、相手は助言の仕方に納得していないのかな?別の助言をしないといけないのかな?と悩んでしまいます。

「ありがとう」と言われるということは、相手は納得してくれたということでもあります。

特に男性からすれば、女性はよくわからない生き物です。納得したという意思表示をしてもらわないと不安になります。「助かりました」といわれると、もっと安心です。

■ ◯◯さんのおかげです

なにか男性にやってもらったり、手伝ってもらったりしたのに、結果的にあなたが褒められたり評価されたりすることってあります。

こういう場合、状況によってはやっかみの対象になることもあります。
ですが、「◯◯さんのおかげです」というようにすれば、嫉妬であなたに意地悪もしにくいし、言われた男性も悪い気はしません。男性は自分の手柄をちゃんと認めてもらって褒めてもらいたいのです。だから、「◯◯さんのおかげです」と、あなたがその人の価値を認めることで、一目置かれますよ。

■ まとめ

言葉は上手に使うとあなたの価値を高めます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.