恋愛情報『長続きする秘訣!相性のいい恋人ってどんな人?』

2019年5月6日 15:45

長続きする秘訣!相性のいい恋人ってどんな人?

「相性がいい恋人って何だろう」って考えたことありませんか?

自分はどんな人と相性がいいのか知りたいなんて人もいるかもしれませんね。

性格を見比べていい相性の人を探すことも大事かもしれませんが、付き合ってから相性を良くしていく努力をしていくことも大切。

そこで長続きしているカップルからその秘訣を学んでみましょう。

長続きするカップル


■ 1:似ている部分が多いが似すぎは禁物

恋愛の初期段階というのは似ている部分を相手に求めるもの。

趣味が一緒であるとか、考え方が似ている、金銭感覚が同じといったように共通点を探して関係が深まっていくことが一般的です。

なので似ている部分が多い方が恋愛に発展する可能性は高いです。

しかし、似ている部分が多すぎると今度は“飽き”が来てしまいます。

四六時中一緒にいるラブラブなカップルが意外に早く別れてしまうのはこのため。
ではどうやってその違いを作るか。

それは、1人の時間を大切にすること。

自分磨きをしたり、趣味に没頭することで彼の知らない生活を作り、2人が似すぎてしまうことを回避しましょう。

■ 2:会話の主語が「私たち」

主語を「私たち」にするというのも長続きする秘訣の1つ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.