恋愛情報『ずっと仲良しなカップルに共通する「気遣い」とは?』

2020年1月24日 17:45

ずっと仲良しなカップルに共通する「気遣い」とは?

いつまでも仲の良いカップルや夫婦を見ると、「自分たちもそうなれたら良いなぁ」と思いますよね。

また、「どうしたらあんなにずっと仲良しでいられるのだろう?」と疑問に思うこともあるかもしれません。

実は、ずっと仲良しなカップルには、ある共通した「気遣い」がありました。

ここでは、その内容についてご紹介します。

お互いにどんなことを気遣っているのかを知ることで、あなたも仲良しカップルの仲間入りをしましょう!

ずっと仲良しなカップルに共通する「気遣い」とは?


■ できる方がやる

一緒になにかをするとき、仲良しカップルの多くは「できる方がやる」というスタンスを取っています。

ざっくりとした役割分担はしていても、それにこだわりすぎないほうが良いです。

その時々で“できる方が積極的にやる”のがベスト。

たとえば「今度の旅行の予約、俺がしておくね!」と言っていたけれど、彼氏が忙しそうなら、せかすよりも自然な気遣いで「今回は私がやるよ~」という具合に。

2人とも働いている夫婦や同棲カップルなら、家事も、その時にできる方がやる。

相手をサポートしたいという気持ち、また相手が苦手なことを無理に押し付けないという思いやりが常に根底にあることで、お互いが心地良くいられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.