恋愛情報『【心理テスト】4択でわかる!あなたの「恋愛精神年齢」チェック』

2020年3月15日 13:45

【心理テスト】4択でわかる!あなたの「恋愛精神年齢」チェック

実年齢とは異なり、人にはそれぞれ精神年齢というものがあります。

たとえ同じ年齢だとしても、生きてきた環境や積み重ねてきた経験により、心の成熟度はかなり変わってくるもの。

あなたは実年齢より、上それとも下でしょうか?

そこで今回は、「あなたの恋愛精神年齢」が分かる心理テストをご紹介いたします。

■ Q.今日は何だか熱っぽいみたい。風邪かも…。でも、数時間後に大事な約束が入っています。さて、あなたはどうしますか?

A:ムリしても約束を果たす

B:市販の風邪薬を飲んで行く

C:遅刻すると伝えて病院へ行く

D:キャンセルして一日休む

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

■ この心理テストで診断できること

「あなたの恋の精神年齢」

深層心理において“熱などの体調の悪さ”は、恋をしたときのドキドキの感覚に近いと言えます。


そして体調不良の中、約束事に対してどのようなアクションをとるかは、あなたが理想と現実に対して、どのくらい思い込みが激しいか、つまりあなたの恋の精神年齢がわかるのです。

【心理テスト】4択でわかる!あなたの「恋愛精神年齢」チェック


■ A:「ムリしても約束を果たす」…恋の精神年齢14~18才

あなたはかなり純粋で妄想好きなタイプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.