恋愛情報『男性に聞いた!「モテる年上女性」と「モテない年上女性」の違い』

2020年12月1日 21:45

男性に聞いた!「モテる年上女性」と「モテない年上女性」の違い

どちらも「やさしさ」からくるものなので、おせっかいだとしても一概に悪いこととは言い切れません。

しかしどうせなら「包容力がある」ととらえてほしいものですよね。そのためには、同じ「やさしさ」でも、押し付けない優しさを持っておくといいですよ。

自分の優しさを押し付けてしまうと、「おせっかい」だと思われてしまうかも。

■ 派手な年上はおばさん感が強い

「年相応とか品とかを知らないのか、無駄に派手な格好している女性は痛いかな。
原色とか、ハイブランドとか、ひと昔前の流行りとか……
組み合わせがおかしい人と一緒にいるのって、けっこう恥ずかしいんだよね」(30代・不動産)

ぱっと見の印象も大事です。とくにファッションは、恋愛を左右します。

自分では良かれと思っていても、男性からはイマイチ……ということもあるでしょう。

自信がないのなら、雑誌や友人の意見を参考にコーディネートするのもいいかもしれません。■ 若々しい人はモテる、若作りはイタイ

「モテるかモテないかって、メンタル的な問題も大きいよね。
若々しい思考や行動の人は素敵だけど、老人っぽい思考や行動はちょっとなぁ」(30代・金融)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.