恋愛情報『好きだけど…「お金がない男性」とのお付き合いで考えたいこと』

2021年8月12日 20:45

好きだけど…「お金がない男性」とのお付き合いで考えたいこと

不景気に加えて、コロナショックで経済的に厳しい世の中。

収入もさることながら、貯蓄もままならない方も大野ではないかと思います。

パートナーの経済力から、将来を考えることも少なくはないでしょう。

そこで今回は、お金がない男性とのお付き合いのなかで、考えておきたいことについてまとめてみました。

好きだけど…「お金がない男性」とのお付き合いで考えたいこと


■ 今後の見込みについて

彼とゆくゆくは結婚したい。そうした気持ちがあるのなら、お金は避けて通れない問題です。

彼でなければいけないのであれば、お金の感覚も含めて彼であることを受け入れるほかありません。

ある程度の収入があるのなら、あとはお金をいかにして貯めていくか、も大切になるでしょう。


いまは苦しくても、大成する可能性が大きいのであれば、それまでともに我慢する、という選択肢もあります。

出ていくお金をできるだけ少なくして、時間がかかってもいいので、お金が貯まるを待つなど、具体的な計画を立てていくことも大切です。

お金が貯まるかは、時間と意識の問題です。いまお金がないことに目を向けるのではなく、ぜひこれからの彼に目を向けてみてください。

彼の状態や将来への見込み、あなたの気持ち、ふたりの関係を考えてみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.