恋愛情報『【好印象を与える!】一目惚れした男性と「距離を縮める」には?』

2021年8月17日 06:30

【好印象を与える!】一目惚れした男性と「距離を縮める」には?

初対面だけど「この人と仲良くなりたい」と、ビビビッ!とくることってありますよね。

そんな一目惚れをしたはいいけど、どうやって彼と仲良くなったらいいか分からないことも多いでしょう。

そこで今回は、一目惚れした男性との「距離の縮め方」をご紹介します。

【好印象を与える!】一目惚れした男性と「距離を縮める」には?


■ 彼の持ちものを褒める

意中の彼がいくらイケメンだからって、初対面から「顔がカッコイイね!」なんて言ったら、警戒されてしまうかもしれません。

そんなときは、彼の持ち物を話題にしましょう。

たとえば「そのバックどこで買ったんですか?」「スマホケースおしゃれですね!」という具合に。

持ち物を褒められると、自分のセンスを褒められたのと同じ意味。

その嬉しさに、彼も素直に言葉を受け取ってくれるはずですよ。


■ 共通点を探す

距離を縮めるには、相手に「親近感」を与えるのがポイント。

それは相手がどんな人か分からない、初対面ならではです。

多くの人は、共通点を感じると親近感を持つもの。

「出身は?」「どのへんに住んでるんですか?」など、当たり障りのない質問から共通点を探していきましょう。

また、「私もこのブランドの服持ってます!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.