恋愛情報『実は「脈ありサイン」です! 男性の「不器用アプローチ」5選』

2024年2月20日 20:30

実は「脈ありサイン」です! 男性の「不器用アプローチ」5選

男性が気になる言動を見せても、それはアプローチのつもりなのか、別に意味があるのか判断が難しいかもしれません。不器用男性が「好き」をアピールするとき、具体的にどんな行動を取るのかまとめました。

一歩引く、折れる

目次

・一歩引く、折れる
・役に立とうとする
・目は合うのに避ける
・飲みすぎる、食べすぎる
・急に素っ気なくなる
・不器用男性の本音
実は「脈ありサイン」です! 男性の「不器用アプローチ」5選


「好きな人とは仲良くしたいから『じゃあ、好きにしていいよ』と言いがち」(31歳男性・会社員)

女性が共感する生き物だとしたら、男性は主張し張り合う生き物です。たとえば職場では自分をできるだけ強く見せようとしますが、好きな女性の前では簡単に折れて我を通すことはしないでしょう。
この男性は、「揉めたくないから自分の意見はすぐに引っ込めるし、何ならすぐに謝ってしまう」とのことで、そうした柔軟性は恋心のあらわれといえます。


役に立とうとする

「好きな人が困っていたら助けたいし、困ったことがなくても役に立ちたい。仕事で活用できそうな情報を聞けばすぐに送って、彼女が好みのお菓子があれば買って持っていく」(30歳男性・営業)

この男性は「好きな女性にはいつも笑顔でいてほしい」と言います。悩む姿は見たくないからこそ尽くす行動に出るのでしょう。愚痴を話したいだけなのに「こうしたらいいよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.