恋愛情報『脈なし…?2人の仲が発展しない原因とアドバイス』

2022年4月2日 06:00

脈なし…?2人の仲が発展しない原因とアドバイス

脈なしかな……と諦めかけたこともあったんですけど、彼が土日に有休をとってデートに誘ってくれたのがきっかけでその後も会う仲になりました。今は恋人同士になれて本当によかったと思います」(27歳女性/建築事務所勤務)

空いている日が合わないと、なかなか距離も縮まらないもの。

まずは相手の空いている日に合わせて休みをとったり、予定を調整したりして、会えるチャンスを作ってみてください。

一度無理にでも予定を合わせることで、彼と急接近できることもあります。

予定が合わないという理由だけで、彼に見切りをつけるのは安易すぎるかもしれませんよ。

■ 趣味や関心が違う

「私はインドアなタイプで、彼はキャンプとか釣りとかが大好き。趣味とか好みの違いって大きいかなと思って諦めかけてたんですが、どうしても彼のことが気になって。

キャンプや釣りをしている女性のSNSを見て勉強したあと、思い切って彼に『釣りに行ってみたい!』って誘ってみたんです。
行ってみたら意外と楽しかったし、彼とも仲良くなれてよかったです!」(25歳女性/証券会社勤務)

彼の趣味やファッションのタイプなどが自分と違っていると、弱気になってしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.