恋愛情報『見られています!デートのお会計のベストなふるまいって?』

2022年4月10日 21:30

見られています!デートのお会計のベストなふるまいって?

男性が好印象を持つ女性は、見た目よりもふるまいに気を遣っています。

男性と接するにあたって、ポイントを押さえているかどうかが重要に。

その一つ、デート中のお会計はあなたの印象に大きく影響します。

今回は、お会計でのベストなふるまいについてご紹介します!

見られています!デートのお会計のベストなふるまいって??


■ 男性が支払うときに財布を出す

「知り合いに、若いときに仕事で成功したお金持ちの男性がいるんですけど、その人は支払いはもちろん全部するそうです。ただ、支払いのときに注意深く相手の行動を見るそう。

お金を出そうという意思があるのかどうか。ない……となれば、即アウト。もう会わないみたい。
『どうせそんな女性とは長続きしないから』らしいです。それを聞いて、私も絶対に出す素振りはするようになりました」(30歳/受付)

男性の中には、支払いのタイミングで女性を見定めようとする人もいるようですね。

とくにお金をたくさん稼いでいる男性は、厳しい目で見ている場合があります。

相手がおごってくれるからこそ、気を付けなければいけない場面かもしれません。

■ 割り勘で借りを作らない

「若いころは、支払いは全部男性に任せてました。それが特権だとも思ってました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.