恋愛情報『お会計でキュン♡男性が喜ぶ4つの「割り勘提案」』

2022年5月9日 21:30

お会計でキュン♡男性が喜ぶ4つの「割り勘提案」

みなさんは、デートの際のお会計にはどのように対応していますか?

お互い金銭的にそれほど差がないから、自分の分は払っていいかも、そう思うこともあるかもしれません。

でも、割り勘のやり方次第では、男性が不快に感じてしまうことも。

そこで、今回は男性が受け入れやすい割り勘の提案方法を4つご紹介します。

お会計でキュン♡男性が喜ぶ4つの「割り勘提案」


■ 誘ったから自分の分は出すよ!

誘ったのはこちらだから……と割り勘を提案すれば、「お誘いに付き合ってくれたお礼」というニュアンスがあるので、男性も受け入れやすいでしょう。

もしお金に余裕があるなら、「今日付き合ってくれたお礼に、ここは私が出すね!」とおごるようにするのも◎。

彼への感謝の気持ちも伝えられ、男性のプライドを傷つけずに「女性がお金を出す理由」を作ることができます。

■ ここは私が出すね!

本音では割り勘がよくても、かっこつけたくておごろうとする男性は多いもの。

そこで無理に割り勘しようとすると、彼のプライドを傷つけてしまうかもしれません。


彼がお金を出してくれた場合は、まず素直にお礼を言いましょう。

そして、「じゃあ、2軒目は私が出すね!」「このあとの映画は私が払うね!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.