恋愛情報『気の遣いすぎは卒業!片思いを成就するための4つの心構え』

2022年7月10日 06:00

気の遣いすぎは卒業!片思いを成就するための4つの心構え

好きな人との距離を縮めようと思い、嫌われないように気を遣ったり、素の自分を抑えて接したりする人もいると思います。

でもじつは、気を遣わない方が距離を縮められるということもあるのですよ。

そこで今回は、片思いを成就するための4つのポイントをご紹介します。

気の遣いすぎは卒業!片思いを成就するための4つの心構え


■ 魅力を示せないことの方が重大

好きな人には好印象を抱かれたいものであり、「引かれないために」という思考が強くなることもあると思います。

でも実際は、彼に引かれることよりも、自分のよさを伝えきれないことを心配しましょう。

好意を抱いてもらうためには、一歩を踏み出して自分の魅力をアピールすることが大切です。

■ 違う部分は新しい発見につながる

共通点は仲を深めるうえで確かに重要なものですが、なにもかもが同じである必要はありません。

似ている部分が多いほど、親密さを感じやすくはなっても、違いがあることがマイナスになるとは限らないでしょう。


むしろ意見が違うからこそ、新しい発見を2人で共有して、楽しさを倍増できる可能性もあるのです。

違いを無理に合わせようとする必要はありませんよ。

■ 自分の意見を言葉にする

気になる男性に嫌われたくないからと、自分を感情を抑えても仲を縮められることにはなりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.