恋愛情報『付き合ったら幸せ間違いなし♡本当に誠実な「イイ男」だけがする4つの気遣い』

2022年8月14日 07:00

付き合ったら幸せ間違いなし♡本当に誠実な「イイ男」だけがする4つの気遣い

モテる男性は、誰しも女性に優しく、誠実な態度で接するものです。

でも中には、そう装っている遊び人の男性もおり、表面的な優しさだけを見ていても本当のイイ男を見極められないかも。

そこで今回は、本当に誠実な男性だけが見せる気遣いを4つご紹介します。

付き合ったら幸せ間違いなし♡本当に誠実な「イイ男」だけがする4つの気遣い


■ おごった後に「じゃあ今度おごって」

セリフだけ見るとヒモ男が言いそうなものですが、シチュエーション次第で「これぞイイ男」と思える気遣いに。

たとえば、レストランでの食事を終え、会計のタイミングで男性が全額支払ったとき、女性側が気を遣ってお金を渡そうとするのを止めて、「じゃあ今度おごって」と口にするのです。

こうすれば、次の機会に前向きであることをアピールしながら、女性の気遣いを受け取ったうえでその場をスマートに締められます。

相手の精神的な負担を軽くする気遣いができるのは、イイ男の証拠と言えるでしょう。

■ 苦手な食べ物をチェックする

デートの予定を立てる段階や食事中に、「なに飲む?」「なに食べたい?」と積極的に聞いてくれる男性もいると思います。


相手の好みや要望を聞こうとする姿勢はもちろん素敵ですが、同時に苦手なものまで確認してくれれば、言うことなしですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.