恋愛情報『脈ありサインの可能性大!気になる男性とのデートで本気度が分かる4つの言動』

2022年12月23日 18:30

脈ありサインの可能性大!気になる男性とのデートで本気度が分かる4つの言動

せっかく気になる男性とデートできるなら、今後の恋の可能性を見極めておきたいもの。

じつは、男性は好意を寄せる女性とのデートでは、普段と違う対応を見せることもあるようなのです。

そこで今回は、デートで脈ありだと判断できる男性の言動を4つご紹介します。

脈ありサインの可能性大!気になる男性とのデートで本気度が分かる4つの言動


■ 緊張している

デート中に恋の可能性があるか知りたいなら、彼の緊張度合いをチェックしてみるのがおすすめ。

多少の緊張や照れるような仕草がある場合、彼もあなたのことを意識している可能性が高いです。

並んで歩く際の様子や、ほめた後の反応を観察してみましょう。

余裕があれば、かわいく怒って彼の焦り方を確かめてみるのもアリかも。

■ お店の予約をしておく

初デートの行き先はプランを考える人によってさまざまですが、ほぼ間違いなく食事の機会は組み込まれているはず。


このとき、彼がお店を選んで予約までしてくれたなら、脈ありと見てよさそう。

逆にあなたから提案したわけでもないのに「お店お願いしていい?」と頼んだり、行き当たりばったりで近くのお店に入ろうとしたりするなら要注意。

下準備や気遣いの有無から、男性の本気度がうかがえることは多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.