恋愛情報『彼の手はどこにある? キス中の「彼の手の位置」で分かる本命度』

2020年11月3日 20:45

彼の手はどこにある? キス中の「彼の手の位置」で分かる本命度

たとえ相手がキスをしてきたとしても、本命と思われているとは限らないでしょう。遊び目的の可能性もあるかもしれません。では、男性は本命の女性にはどんなキスをするのでしょうか。今回は、“手の位置”に焦点を当てて、男性たちの意見を参考に“彼の本命度”を探る方法をご紹介します!

文・塚田牧夫

本命度【低】:「後頭部」を押さえる

目次

・本命度【低】:「後頭部」を押さえる
・本命度【中】:「背中」に手を回す
・本命度【高】:「腰」に手を添える
・本命度【最大】:「手」を握る
彼の手はどこにある? キス中の「彼の手の位置」で分かる本命度


「女性と一緒にいるときは、無性にキスをしたくなることがあるんです。そういうときは、ちょっと強引になってしまい……。

頭の後ろに手を回して、押さえこむようにキスをすることがあります」ダイチ(仮名)/28歳

後頭部や首の裏などに手を当てて、まるで押さえこむかのようにキスをするのは、“逃がしたくない……”という気持ちがあるからなのでしょう。

しかし、情熱的ではあるものの、大事にしている相手だけとは限らないのです。


本命度【中】:「背中」に手を回す

「キスをするときは、相手の意思を確認することも必要だと思うんです。まず相手を抱き寄せて背中に手を回したら、ギュッと抱きしめます。

そこで相手が嫌がらないようなら、キスをしますね」タツヤ(仮名)/30歳

背中に手を回してそっと包み込むような抱き締め方であれば、本命度は高いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.