恋愛情報『一瞬で冷めました…! デート中に男性が「女性から言われて嫌だった一言」3つ』

2023年11月11日 20:20

一瞬で冷めました…! デート中に男性が「女性から言われて嫌だった一言」3つ

男性に話を聞くと、それまで「いいな」と思っていた女性でも、デート中に言われた言葉がきっかけで幻滅したり、興味を失ったという経験は意外と多いのだとか。たった一言が命取りになることがあるようです。男性陣に聞いた「女性から言われたくない言葉」を紹介します。

デート中にクレームをつけ始めて…

目次

・デート中にクレームをつけ始めて…
・年収や貯金額を聞いてくる
・マウントを取ってくる
一瞬で冷めました…! デート中に男性が「女性から言われて嫌だった一言」3つ


「デート中に女性が、飲食店の店員さんに向かって急にクレームをつけ始めて、一気に冷めてしまったことがあります。『注文した料理が運ばれてくるのが遅すぎる』と言って、急にお店の人を呼び出したんです。

すごく偉そうな態度でクレームを言っていて、一緒にいる僕はかなり恥ずかしかったです。しかも結局、食事の支払いをしたのは僕だったのに…。それ以来二度と会っていません」(圭/33歳/経営者)

飲食店などに行くと、お店のサービスに満足できないことはあるかもしれません。
もちろん何か問題があったなら、きちんとお店の人に伝えるべきですが、言い方には要注意。

デート中なら、いきなりクレームをつけるのではなくまずは彼に相談するなど、相手の立場を尊重した態度をとる方が無難です。

年収や貯金額を聞いてくる

「2回目くらいのデートで、女性からストレートに年収と貯金額を聞かれたことがあって、ちょっと引いてしまいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.