“そばにいて欲しい”と思われる存在になる!【彼の星座別】男性が落ち込んだときの「ベストな支え方」
「何かあったら話を聞くよ」と声をかけておけば、本人が話したくなったときに連絡してくるはず。具体的に何かするより、気にかけているというアピールを大切に。
やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)
やぎ座男性は自己管理能力が高いので、落ち込むようなことがあってもそこまでネガティブ感情に引きずられないタイプです。特に、仕事でのつまずきは誰にも頼らず自分で解決することが多いはず。それがわかっていても、「大丈夫?手伝おうか?」という声かけはしたほうが良いでしょう。やぎ座男性は律義で、自分と同じように他者を気遣える人に好感を抱きます。具体的に何かされなくても、気にかけてもらえたことに感謝するようです。また、彼が愚痴を漏らしたらアドバイスはしないで聞き役に回ると良さそうです。
「そうだね」と共感することで彼は安心するはずです。
みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)
みずがめ座男性は自立心があるので、落ち込んでも安易に他人を頼らないでしょう。「自分は自分、他人は他人」という境界線がしっかりあるため、問題があれば一人で解決しようとするはず。本人が求めてもいない助言をするのはやめたほうが良いかもしれません。