恋愛情報『お花見で願いを叶える!女性がしあわせになれる恋愛・結婚・出産の女神さまって?』

お花見で願いを叶える!女性がしあわせになれる恋愛・結婚・出産の女神さまって?

愛と美の女神といわれるコノハナサクヤヒメは、それはそれは美しい女神。富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)をはじめ、日本各地の神社に祀られています。東京で有名なのは多摩川浅間神社(たまがわせんげんじんじゃ)です。

2016年、桜咲く神社仏閣で人生に「幸せ」の花が開くようお願いしましょう。境内の桜は、神さまへのお供え物。神聖な力が宿っています。桜の力をかりて、あなたの願いもきっと届けられるはずです。

女性の幸せを叶えてくれるコノハナサクヤヒメって?
iStock_000037384066_Small


「木の花(このはな)」が桜、「咲耶(さくや)」は咲くを意味し、「さくや」という言葉が転じて「桜」と呼ばれるようになったのだとか。
桜咲く春は、コノハナサクヤヒメが主役の季節。

コノハナサクヤヒメは、恋愛、結婚、出産と、女性の一生を守って下さる女神さま。「いつまでも美しくありたい」という願いも叶えて下さると言われています。ここで、コノハナサクヤヒメにまつわる神話をひとつご紹介しましょう。

木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)の神話
遠い神代の時代、ニニギノミコトがタカマガハラに降臨したとき、美しいコノハナサクヤヒメを見初め、ヒメの父である山の神さまオオヤマツミに「コノハナサクヤヒメと結婚したい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.