恋愛情報『【死ぬまでに行きたい】聖地巡礼のハワイ旅で「幸運」をパワーチャージしませんか?』

2016年6月5日 23:30

【死ぬまでに行きたい】聖地巡礼のハワイ旅で「幸運」をパワーチャージしませんか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


髪にプルメリアの花を飾って波音をBGMにビーチを歩けば、ココロもカラダもすべてから解き放たれて、自然と呼吸がゆっくりになっていくのを感じられるでしょう。


image14


ALOHAの「A」、「アホヌイ」という言葉は、「大きな息」という意味。呼吸を取り戻すと、喜びの感覚で心と体が満たされていきますよ。

オアフの旅は「聖なる海」からはじめよう
image15


「病を除去する」という意味を持つ「カヴェヘヴェヘ」と名づけられた海。過去におかした罪が病となる、そう考えた古代のハワイアンたち。病を癒すパワーに満ちた場所です。

ホテルハレクラニとアウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチの間の海が、カヴェヘヴェヘと呼ばれています。マノアの滝が注ぐこの海は、真水が流れているため、サンゴが育たず、海の色も、他のビーチとすこし違うんですよ。


DSC01414


いにしえの時代、ハワイではこの聖なる海で心と体を清め、罪の懺悔をしたそうです。カヴェヘヴェヘの海は、ひんやりとした感じがします。

心の中のよどみ、負の感情、これまでついたちいさな嘘も、水に流して。わたしのハワイの旅はいつも、この海からはじまります。

DSC01382-001


ALOHAの「O」は「オルオル」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.