【実話】営業先のイケメンの正体が残酷だった…!近づくと危険な男性って?
会社へ戻る途中、上司たちが「身だしなみはバッチリでも、ニオイケアができない人はプロとして残念」と言っていたのが印象的でした。そして「だから、あの人は未だに結婚できないのね」と悪態をついていたことも……!
男性は女性と比べて、服のニオイに鈍感!
ファブリーズを提案するP&Gが「職場における衣類のニオイ調査」を実施、調査対象となった30代〜50代の男性管理職100人に「自分の身だしなみで気を使っていること」を尋ねたところ、1位「ヒゲ」(83%)、2位「寝癖直しや整髪」(73%)、3位「体のニオイケア」(72%)、4位「スーツなどの衣類のニオイケア」(55%)という結果に。衣類のニオイケアには、力を入れていない男性が多いことがわかります。
これに対し、調査対象の全国20代〜40代の女性社員300人中268人が「男性上司のスーツのニオイが気になる」と回答。彼女たちも、キョーレツな経験をしているようです。
そのエピソードの一部をご紹介すると「その人が隣で立ち止まるだけで、生乾きのニオイがする」(41歳・東京都) 、「近づいて話をしなくてはならないときに、カビくさいニオイがして顔をしかめてはいけないと思って話に集中できなかった」