フェラガモ(Ferragamo)の2024年秋フレグランス「フェラガモ シニョリーナ ウニカ オーデパルファム」が、2024年7月24日(水)より発売される。フェラガモのアイコン香水「シニョリーナ」新作、自由なフローラルノートフェラガモのイタリアンスタイルを体現するフレグランスコレクション「シニョリーナ」。エレガントかつフレッシュな香りと、アイコニックなリボンをあしらったボトルデザインで、世界中から長く愛されている。フローラル グルマン調×オレンジカラーそんなアイコン香水に、自由に生きる現代女性の魅力を反映した2024年秋の新作「シニョリーナ ウニカ オーデパルファム」が仲間入り。香りは、弾けるようなシトラスから始まり、海辺のそよ風を思わせるマリン アコードと溶け合う。繊細なホワイトアザレアのフローラルと、イタリアンティラミスのグルマンノートがハーモニーを奏でてフィニッシュする。ボトルには、「シニョリーナ」コレクションのガラスボトルを採用。鮮やかなオレンジのグラデーションカラーのボトルに、同系色のヴァラリボンをあしらい、唯一無二の存在感を放っている。【詳細】「フェラガモ シニョリーナ ウニカ オーデパルファム」30mL 8,470円、 50mL 11,990円、100mL 16,830円<新製品>発売日:2024年7月24日(水)【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2024年07月22日できれば、周囲の人と良好な関係を築いていきたいですよね。しかし、無意識の行動が相手を不快にしていることも。今回は、相手を不快にする行動を紹介します。過剰な気遣い相手に気を利かせたつもりで、行動することがあるかもしれません。しかしそれが過剰になると、会話を楽しむ時間を損ない、相手を無視しているように感じさてしまうことも…。心地よい会話を心がけて、交流を優先するべきでしょう。食べる量に対する過剰な自制一緒に食事をしているとき、食べる量を意識しすぎることも問題です。食べる量を控えすぎたり、逆に大量に注文したりするのは避けましょう。食事を共に楽しむことが何よりも大切です。香水は控えめに香水の強い香りが強すぎると、周囲を不快にさせてしまうことも。香りはほどほどにすることが望ましいです。義実家で同居中…「義実家で同居を始めた時のことです。ある日から私の財布のお金が減り始めているような気がしました。それから義実家の夕食が豪勢になり、不信感を抱くように。夜に真相を確かめるべくリビングへ行くと、なんと義母が私の財布からお金を盗んでいたことが発覚したのです…」(30代女性)人間関係を築いていくとき、それぞれの気遣いや思いやりが交流を豊かにします。相手の立場や感情を尊重しながら、共に幸せな時間を過ごせるように心掛けましょう。(愛カツ編集部)
2024年07月22日大好きな彼へのプレゼントを選び、悩む女性も多いのではないでしょうか。よかれと思って選んだプレゼントが、実は相手を困惑させていることも…。そこで今回は「男性がもらって困るプレゼント」をピックアップしました。彼へのプレゼントを考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。インテリア用品プレゼントとして、インテリア用品を贈る女性も多いと思います。しかし、部屋の雰囲気にそぐわないデザインだと男性は困惑するようです。部屋作りにこだわりのある男性も少なくないため…。インテリア用品は避けるか、彼と一緒に買うのがベストかもしれません。食品系特別な日にケーキやスイーツを贈ることは珍しくありません。そのときは、相手の好みをしっかりとリサーチしてください。どんなにセンスがよくても、好みでなければ台無しです。彼の好みやアレルギーの有無は、しっかりとチェックしましょう。香水や服香水やネクタイは、プレゼントとして一見喜ばれそうなものです。しかし、男性の中には自分のスタイルや固定のブランドを愛用する人もいます。プレゼントするなら、まずは相手の趣味嗜好を理解することがマスト!外れのプレゼントにならないよう、気をつけてくださいね。プレゼント選びの豆知識プレゼント選びでは、相手がもらって困るものを避けることが大切です。恋人や大事な人へのプレゼントは、事前のリサーチを徹底しましょう。本記事で紹介したポイントを参考にしていただければ幸いです。(Grapps編集部)
2024年07月20日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)「レプリカ」フレグランスから、香水とハンドクリームをセットにした2024年秋コフレ「レプリカ フレグランス トラベル キット」が登場。2024年8月8日(木)より数量限定発売される。フレグランス&ハンドクリーム現品をスーツケース型ボックスにインパリのファッションブランド「メゾン マルジェラ」のフレグランスライン・メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス。“香りの記憶”のコンセプトのもと、日常のシーンを表現した香りのフレグランスやボディケア、ディフューザーなど、幅広いラインナップ展開している。好みの香りを選べるオードトワレ&ポーチも2024年秋に向けて、“好みの香りを選べる”オードトワレとハンドクリームの現品を1つにした限定キット「レプリカ フレグランス トラベル キット」を用意。名前の通り、スーツケース型の真っ白なボックスにアイテムを詰めて登場する。また、写真を入れて楽しめる「レプリカ パーソナライズ ポーチ」が付いてくるのも嬉しい。セット内容:・レプリカ オードトワレ 30mL<現品>※全13種からセレクト・レプリカ ハンドクリーム 30mL<現品>※全3種からセレクト・レプリカ パーソナライズ ポーチ・レプリカ フレグランス トラベル ボックス※店舗により、取り扱いのない香りあり。【詳細】「レプリカ フレグランス トラベル キット」17,160円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年8月8日(木)数量限定発売取扱店舗:メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスストア、大丸札幌店 1階、伊勢丹新宿店 本館1階、伊勢丹新宿店 メンズ館1階、渋谷スクランブルスクエア 3階、渋谷パルコ 1階、エスパル仙台 本館2階、阪急メンズ東京 1階メンズビューティー、松屋銀座 1階、ルミネ池袋店 B1階、ニュウマン横浜 2階、名古屋ラシック 1階、阪急うめだ本店 2階 HANKYU BEAUTY フレグランス、ジェイアール京都伊勢丹 2階、岩田屋本店 1階【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
2024年07月20日夏祭りの縁日を思い出す「ラムネ」の香りなどJ-Scentの人気香水が集結和の香水ブランドJ-Scent(ジェイセント)とFatalite(ファタリテ)は、2024年7月23日(火)~29日(月)に西武渋谷店で開催される「kahogo.soap POP-UP STORE」に出店します。枠練り石鹸ブランドkahogo.soapとの合同開催で、J-Scent・Fataliteの香水をお試しいただけます。日本の伝統や美意識をテーマにしたJ-Scentの香りは、夏のイベントに欠かせない浴衣など、和装に合わせる香水としてもおすすめ。夏祭りの情景が思い浮かぶような「ラムネ」の香りは夏の人気商品です。同店で商品をご購入いただいたお客様への各ノベルティもご用意します。※「Fatalite」正式表記は“e”の上に「’」(アキュートアクセント)出店概要イベント名:kahogo.soap POP-UP STORE期間:2024年7月23日(火)~29日(月)会場:西武渋谷店A館3階=プロモーションスペース〒150-8330東京都渋谷区宇田川町21-1■ 会場限定ノベルティJ-ScentJ-Scent商品を合計4,950円(税込)以上お買い上げの方に、J-Scent「恋雨」の香り付きフレグランスタグをプレゼント(1会計につき1点)FataliteFatalite商品をお買い上げの方に、下記いずれか1点をプレゼント(1会計につき1点)・ファタリテオードパルファン酒池肉林2mLサイズ・ファタリテオードパルファン早熟の君2mLサイズノベルティ各種は数に限りがあります。なくなり次第終了となりますので、ご了承ください。■ 和の香水ブランドJ-ScentについてJ-Scentでは、川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした和肌(やわはだ)や、花見酒、ラムネの香りなど、和をテーマにした香りを発売してきました。日本だけでなく、台湾、アメリカ、イタリアなど、海外の店舗でも販売しています。コンセプト世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私たちの記憶に残る情景を呼び起こすいつかの、どこかの・・・新しい香り J-ScentJ-Scentフレグランスコレクションオードパルファン50mL 各4,950 円(税込)J-Scentパフュームオイル10mL 各2,530円(税込)・J-Scentオリジナルラッピング(有料)も用意しています。J-Scent香りのラインアップ(2024年7月現在)ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、珈琲、アオイモモ、橙マツリカ、あんみつ※、入道雲、陽茉莉※※あんみつと陽茉莉の香りは期間限定商品につき、同店での販売はございません。注目の香りJ-Scent「ラムネ / Ramune」夏祭りの縁日、ラムネ栓をドキドキしながら押し開ける思い出の香り熱い真夏の夜に喉に染み渡るラムネの爽快感。レモン、アルデハイド、ミントの爽やかな香りから、ローズ、ミューゲ、マグノリアの優しい甘さが広がり、やがてムスクとバニラの穏やかな残り香に包まれ、幻想的な提灯の灯りが心躍る、懐かしい夏をイメージした香りです。instagram投稿 : ■ FataliteについてFataliteは、2023年10月に誕生したフレグランスブランドです。世に溢れたシンデレラストーリーの背後にある一人一人の人生や信念に光をあて、登場人物が持つ真の美しさを表現しています。自分の武器は自分で決める。香り/ボトル/ボックスで完成する一つの物語我慢ばかりが増えた時代の中で忘れていた、貴方が本当に望むトキメキを提案します。-運命を狂わす程の魔性性を秘めた香りを貴方の物語の一頁に。-ファタリテオードパルファン酒池肉林50mL 13,200円(税込)理性をも崩落させるような、ひと時の甘く煌びやかな宴を想起させる香りファタリテオードパルファン早熟の君50mL 13,200円(税込)繊細な器の中には抱えきれないほどに秘めた、老練さを感じさせる香り・Fataliteオリジナルラッピング(有料)も用意しています。■ ブランドサイト取扱店舗や香りの一覧をご確認いただけます。J-Scent ブランドサイト : Fataliteブランドサイト : ■ SNSJ-Scent Instagramアカウント : Fatalite Xアカウント : Fatalite Instagramアカウント : ■ 会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0032東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング 6階支社:<ロサンゼルス>LUZ Fragrance Co., Ltd.240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA<イタリア>LUZ Fragrance Italy S.r.l.Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年07月19日フレグランスブランドの開発・販売をする株式会社Colorless(所在地:東京都港区、代表取締役:竹中 翠)が、フレグランスグッズに特化したクラウドファンディング型サービス「F&NOTE(ファンノート)」の提供を、2024年7月29日(月)より開始します。アーティストオリジナルのフレグランス制作に加え、専用サイトの運営から商品発送まで当社が一貫して行うサービスです。リリースを記念し、先着5社限定で特別トライアルの受付を開始します。【推し活×香水】アーティストとファンが香りでつながる「F&NOTE(ファンノート)」【F&NOTE(ファンノート)開発の背景】「推し活」という言葉をよく耳にするようになった昨今、今や推し活人口は1,000万人規模となり、日本人の4人に1人、Z世代では60%以上に「推し」がいると言われています。推し活関連消費は、エンターテインメント市場で非常に重要な位置を占めており、中でもグッズ商品の売り上げは非常に大きく、アニメ・アイドル関連のグッズ市場だけでも年間数千億円規模に上ります。「会えるアイドル」「会えるアーティスト」が増え、今まで遠かった存在が近くなったことで、より愛や熱意を持ってアーティストを応援するファンも多くなりました。その一方で、持続可能な活動資金の調達ができず、活動を止めてしまうアーティストも少なくありません。活動資金の調達方法はライブの実施、CDやグッズ販売、ファンクラブの運営など様々ですが、初期投資リスクがあったり、高単価な消費が狙いづらいのが現状です。当社では、「好きなことを、好きだと言える世界をつくる」ことを信条に、好きなことを仕事にする「アーティスト」と好きな推しを応援する「ファン」を支えるサービスを提供できないかという想いから、「F&NOTE(ファンノート)」の開発に至りました。【F&NOTE(ファンノート)とは?】F&NOTE(ファンノート)は、香りを通してアーティストの活動資金を支えるクラウドファンディング型サービス。「新たなグッズを作りたいけど初期コストが高い」「アーティストの活動資金をもっと集めたい」「限られた人数の中でファンクラブ運営は負荷が大きい」といったアーティストやプロダクションの方々の課題を解決します。ファンノート(=ファンの香り)は、リアルに身に着けられるファンマークを意味し、アーティストを象徴する香りを身にまとうことで、視覚や聴覚だけでなく嗅覚をも刺激することで、アーティストとファンの繋がりを強くします。当サービスでは、完全受注生産で、かつ、小ロットで香りグッズを制作できるため、アーティストやプロダクション側の初期コスト0円ではじめられ、在庫リスクを抱える心配がないことが特徴です。また、香りグッズの制作だけでなく、専用サイトの運営から商品発送までを当社で一気通貫して請け負うため、人的リソースが不足していてもご実施いただけます。【先着5社限定!特別トライアルプラン】小ロットでもお客様のニーズに合わせた香り、デザインをカスタマイズ可能な特別プランをご用意しました。サービス開始を記念して、先着5社限定でトライアル受付を2024年7月29日(月)より開始します。<トライアルプラン概要>・商品 :香水(30ml)・香り :18種類の香料の組み合わせ、オリジナルの香りを制作・ボトル:全15種類の中から選択可能・金額 :0円(完全受注生産のため初期コスト不要)・その他:専用ページ制作・運営、商品発送は当社にて請け負います。※生産する商品の仕様変更、トライアルパッケージ以外のプランをご希望の場合は別途見積りとなります。上記プランの内容が変更になる場合がございますのでご了承ください。個別オンライン説明会ではサービス詳細のご説明・ご提案を行っておりますので、お気軽にメールにてお問い合わせください。Colorless_コーポレートロゴ【会社概要】好きなことを、好きだと言える世界をつくることをビジョンに、フレグランス事業を展開。「Colorlessでいること」が私たちが最も大切にしている価値観です。これからもお客様一人ひとりの想いや感じ方を大切にし、香りを軸にした商品・サービスを提供しています。会社名 :株式会社Colorless代表取締役:竹中 翠創立 :2024年3月1日創業 :2023年4月24日所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山3丁目15-9 MINOWA表参道3階 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年07月19日ドライブ中の女性の行動で男性が思わず困ってしまうことも…。今回は、ドライブ中に男性が不快になる行動について紹介します。香水の匂いが強すぎる「車内は逃げ場がないから困る」(30歳/男性)ドライブデートに女性が強い香水をつけていることは、あまり好ましくないようです。密室な車内では香水の香りが強く感じられやすいため、ほどほどにしましょう。ナビゲーションのサポートをしない「慣れない道だと、案内がなければ困るのでサポートをほしい」(32歳/男性)彼の運転をサポートしない女性は、思いやりがないと感じられがちです。目的地までの案内を少しでも手伝うことで、気遣いが伝わります。車内にゴミを残さない車内にゴミを放置するのは、いただけない行為です。ドライブスルーやコンビニ等で発生したゴミは、適切に処理することがマナー。さりげなくゴミをまとめて捨てることで、相手に好印象を与えることができるでしょう。思いやりの心を忘れずに「妻と義母がドライブ中に大喧嘩してしまいました。なんとか仲を取り持とうと仲介に入ったのですが、義母の怒りの矛先が僕になり『こんなドライブ来るんじゃなかった』と言われました。笑顔が引きつりました」(35歳/男性)ドライブはお互いにとって楽しい時間になりますが、相手への気遣いを忘れてはいけません。運転をしてくれる男性への感謝の気持ちを示し、細やかな心遣いを心がけましょう。(愛カツ編集部)
2024年07月16日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から、2024年秋フレグランス「ヒノキ & シダーウッド コロン インテンス」が登場。2024年8月28日(水)に伊勢丹新宿店にて先行発売の後、9月4日(水)より全国発売される。“森林浴”イメージのウッディ香水「ヒノキ & シダーウッド」2024年秋の新作「ヒノキ & シダーウッド コロン インテンス」は、森の中の澄みわたる空気に包まれる“森林浴”にインスパイア。力強さを感じるヒノキのウッディノートを主役に、透き通るようなシダーウッドのアロマティックノートを組み合わせ、深みとフレッシュさを兼ね備えたウッディフレグランスに仕上げている。キーとなるヒノキの香料は、森で自然と落ちたヒノキの枝を拾い集めて抽出。温かみのあるウッディと、大地を思わせるアーシーさの心地よい香りで“森林浴”を表現している。落ち着きのある香水を纏い、リラックスした時間を過ごしてみてはいかがだろう。【詳細】「ヒノキ & シダーウッド コロン インテンス」50mL 22,880円、100mL 32,890円<新製品>発売日:2024年9月4日(水)先行発売日:8月28日(水) 伊勢丹新宿店【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2024年07月14日和の香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』(有限会社ルズ 所在地:東京都品川区、代表取締役:天田 徹)が、取扱店である銀座 蔦屋書店(所在地:東京都中央区)での売れ行きに基づき、売れ筋ランキングを作成しました。同店を訪れる外国人観光客や日本の香水ファンから注目を集めており、ランキング1位の香りは「恋雨(こいあめ)」、次いで「和肌(やわはだ)」、「ほうじ茶」となりました。アメリカのベストセラーである「ほうじ茶」の香りがランキングに入っており、訪日客が多い銀座というエリアならではの結果になっています。銀座 蔦屋書店での『J-Scent』展開の様子※『J-Scent』のスペースは今後店舗内で移動する場合がございます。■J-Scent 銀座 蔦屋書店売れ筋ランキング(2024年3月~6月の売れ行きに基づく)1位:恋雨 / Koiame2位:和肌 / Yawahada3位:ほうじ茶 / Roasted Green Tea4位:光芒 / Shaft of Light5位:沈香 / Agarwood■実績の背景GINZA SIX 6階に位置する銀座 蔦屋書店は外国人観光客の来店も多く、日本らしい香りが注目を集めています。以前よりJ-Scentの取り扱いはあったものの、3月の「香り満開!和香水J-Scentの春フェスタ」を機に広い平台スペースでの展開に変更。J-Scentスタッフが現地でお客様応対をする「J-Scent香りの体験会」を開催したことも影響し、書籍やアート作品目的で来店した方の「ついで買い」はもちろん、J-Scentの売り場を目指して来店する方も見られます。20種以上の香りをラインアップ・選ぶのが楽しくなる、20種以上のラインアップ生活スタイルや好みに応じてお気に入りを見つけられる、20種を超える香りのラインアップも特徴です。英語翻訳版を併記した香りのコンセプト文や、香りのストーリーをじっくりと読み、好みの香りに出会う過程を含めて“J-Scent香水の購入体験”として楽しむことができます。・海外向けのお土産としても好評日本の伝統や文化をテーマにしたJ-Scentの香りは外国人観光客からの評価も高く、日本のお土産としての購入もみられます。中には、日本のお土産リストにJ-Scent商品をメモした上で来店する方も。J-ScentのSNSアカウントでは「日本滞在中に買いたい。どこに行けば買えますか。」という問い合わせも多く、日本観光の楽しみの一つにもなっているようです。香りの説明文を日本語・英語で掲示■注目の香りピックアップ・J-Scent「ほうじ茶」の香り2017年のJ-Scent発売当初からある香りの一つ。アメリカのJ-Scent取扱店でベストセラーの香りです。ミントの香りの要素が含まれることから、「夏にもピッタリ」というコメントも。選りすぐりの茶葉を焙煎したときの香ばしい香りトップノート:ココナッツ、ピーナッツ、海苔ミドルノート:ジャスミン、ミント、ウインターグリーンラストノート:イリス、シダーウッド、バニラ、クローバー・J-Scent「和肌」の香りJ-Scentのラインアップの中でも日本国内・海外ともに人気が高い香りです。季節や性別、年代を問わず使いやすいのも特徴です。川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした官能的な香りトップノート:ペアー、グリーンノートミドルノート:ミルク、ライスパウダー、ローズ、ジャスミンラストノート:ムスク、サンダルウッド、アンバーシーズンに合わせてディスプレイを変更しています■取扱商品J-Scentフレグランスコレクション オードパルファン 50mL 各4,950円(税込)・J-Scent香りのラインアップ(2024年7月現在)ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、あんみつ※、月雫、珈琲、アオイモモ、橙マツリカ、入道雲、陽茉莉※※あんみつと陽茉莉の香りは期間限定商品につき、同店での販売はございません。■店舗情報銀座 蔦屋書店東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 6FURL: 和の香水ブランド『J-Scent』■J-Scent情報- コンセプト -世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私たちの記憶に残る情景を呼び起こすいつかの、どこかの・・・新しい香り J-Scent- 和の香水ブランド『J-Scent』について -J-Scentは、2017年に誕生した香水ブランドです。日本や現代の日本人の日常を象徴するテーマからインスパイアされた香りの数々が、日本国内だけでなく、海外でも評価されています。2019年にアメリカに進出、2024年にはイタリアの香水専門店でもJ-Scentの香水が販売されています。日本で企画し、国内の自社工場で丁寧に作られた香りを、世界へ届けています。・ブランドサイト取扱店舗や香りの一覧をご確認いただけます。 (日本語・日本国内向け) (英語・海外向け)・取扱店舗 ・Instagramアカウント ・オンラインストアLUZ-Store(ルズストア) ■会社概要商号 :有限会社ルズ代表者 :代表取締役 天田 徹本社 :〒141-0032 東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング 6階支社 :<ロサンゼルス>LUZ Fragrance Co., Ltd.240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA<イタリア>LUZ Fragrance Italy S.r.l.Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY設立 :2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年07月12日ジルスチュアートは9月6日、「フローラノーティス ジルスチュアート(Flora Notis JILL STUART)」より、“Wear Elegance”をテーマとしたFragrant Charm(フレグラントチャーム)を発売します。■テーマは“Wear Elegance”Wear Elegance香りを纏う一瞬の仕草さえ、どこまでも美しく、エレガントに。自然のいぶきが形づくる花びらの普遍的な美しさを象徴的にあしらった、とろけるようにうるおいふわりと香り立つ、 スティックフレグランス。輝きを引き出す、 お守りのような“香るファインジュエリー” をあなたに。■商品特長香りを纏う、その一瞬の仕草まで美しく。いつもそばに寄り添って、自信に満ちた輝きをもたらすスティックフレグランス。◇POINT 1つけたての香りが続く、香り立つ。ほのかにさりげなく、ふんわりとした優しい香りを楽しめます。オイルベースのため、香りが肌に密着。オイルが香りを閉じ込め、つけたてのような印象が穏やかに、ゆっくりと続きます。●使用法・5mmくらいくり出し、手首や耳のうしろ、 指先などに塗布しなじませます。・くり出しすぎると折れることがあるので注意してください。・使用後はスティックを最後までくり下げてから、キャップをきちんと閉めてください。◇POINT 2マルチバームとして、指先や髪の毛先にも。コールドプレス製法のモリンガオイルやメドウフォームオイルなどの植物オイルを配合。とろけるように肌になじみ、指先や毛先をしっとりと保湿するマルチバームとしても使えます。●美容成分モリンガオイル・メドウフォームオイル 【保湿】 配合※モリンガオイルはワサビノキ種子油、メドウフォームオイルはメドウフォーム油です。◇POINT 3Flora Notisらしさを体現するデザイン。花びらから着想した、 普遍的な美しさを持つファインジュエリーのような、エレガントでコンパクトなデザイン。象徴的な花びらの飾りにはエシカルな新素材を取り入れ、デザインの重厚感や質感を高めながらもプラスチックの使用量を軽減。 自然の恵みを享受するFlora Notisらしい、環境への配慮とデザイン性の両立にこだわっています。■商品概要「フローラノーティス ジルスチュアート フレグラントチャーム」全3種:チェリーブロッサム/センシュアルジャスミン/スウィートオスマンサス2024年9月6日発売各5g 4,290円※個々の商品名称は、「フローラノーティス ジルスチュアート チェリーブロッサム* フレグラントチャーム」となります。*(香り名称)(エボル)
2024年07月11日グローバルガールズグループ・LE SSERAFIMのHUH YUNJINが、9日に都内で行われたMarriott Bonvoy会員限定 LE SSERAFIMトークイベントにKIM CHAEWON、SAKURA、KAZUHA、HONG EUNCHAEとともに登場した。○LE SSERAFIM HUH YUNJIN、ファンの英語の発音に反応「いいですね~!」イベントでは“旅”と“音楽”をテーマにしたトークコーナーを実施。「旅に行きたい場所」について聞かれると、YUNJINは「スイス」と回答する。その理由を「スイスは景色もすごく美しいですし、自然を見ていると癒されると思います。必ず1度行ってみたいと思います」と話した。さらに「旅に必ず持っていくものは?」という質問に他のメンバーが1つずつ挙げるなか、YUNJINは「本・スピーカー・香水」と3つ回答。それぞれの理由について「スピーカーは音楽を大きな音で聴くと気分が良くなるので必ず持っていきます。本は休んでいるときに読んでいると癒されます。そして、香水なんですが旅行に行くときに香水をつけると、その香りをかぐたびに旅行の思い出が一瞬で浮かぶので持っていきます」と説明し、自身のマストアイテムを明かした。またその後に行われた、メンバーが曲なしでダンスし観客がその曲を当てるクイズコーナーでは、YUNJINは「Eve,Psyche & The Bluebeard’s wife」のダンスを披露。指名されたファンが発音のいい英語で回答すると、YUNJINは「発音! いいですね~」と日本語でリアクションし、さらにファンがキレのあるダンスを見せると「Yeah!! WOW!!」と英語で歓声と驚きの声を上げていた。
2024年07月10日韓国の5人組グループ・LE SSERAFIMが9日、東京・六本木のザ・リッツ・カールトン東京で開催された100組200人限定「Marriott Bonvoy会員限定LE SSERAFIMトークイベント」に出演した。LE SSERAFIMのKIM CHAEWON(キム・チェウォン)、SAKURA(サクラ)、HUH YUNJIN(ホ・ユンジン)、KAZUHA(カズハ)、HONG EUNCHAE(ホン・ウンチェ)は、旅をテーマにしたカジュアルなコーディネートで登壇。「旅と音楽」をテーマにトークを繰り広げた。最近行った場所もしくは行きたい場所を問われると、「スイス」(HUH YUNJIN)、「済州島」(KIM CHAEWON)、「ウォーターパーク」(KAZUHA)、「鹿児島」(SAKURA)、「パジ」(HONG EUNCHAE)と回答。SAKURAは夏の思い出としても故郷・鹿児島のエピソードをあげ、「私は幼少期に鹿児島に住んでいたんですけど、おばあちゃんのおうちの周りに川があったので泳いだりとか、野菜や果物を冷やして食べたりしたのが、すごく今となっていい思い出だと思います」と懐かしんでいた。「旅行に必ず持っていく物」を聞かれると、HUH YUNJINは「本スピーカー香水」、KIM CHAEWONは「充電器!」、KAZUHAは「ヘアアイロン」、SAKURAは「デジタルカメラ」、HONG EUNCHAEも同じく「カメラ」と書いたフリップを掲げた。唯一3つあげたHUH YUNJINは「スピーカーは、音楽を大きな音で聴くと気分がよくなります。本は休んでいるときに読むと癒やされる感じがします。香水は、旅行に行った時に香水をつけて、香りを再びかぐたびに旅の思い出が一緒に浮かぶので持っていきます」と説明した。メンバーはトーク中にもファンに手を振ったりハートポーズを送ったりと神対応。報道陣のフォトセッション後にも、ファンの呼びかけに応えたり、一人ひとりにポーズを取るサービスでファンを喜ばせていた。
2024年07月09日外食時の行動は周りにしっかり見られています。今回はそんなときのNG行動について紹介します。きつめの香水は控えよう食事の際に香りが強すぎる香水を使うと、食事の味わいに影響を及ぼす可能性があると予想されます。特に記念日など大事な日には、香水の量に気を配った方が良さそうです。食べる量をわざと少なく見せる必要はない相手にいい印象を与えたいからといって、無理に食べる量を少なく見せることはおすすめできません。食事を楽しみたいと思っている方は多いため、共に美味しい時間を楽しむ心構えが望まれることもあるでしょう。自己中心的な注文は避けよう料理を選ぶときは、その場のムードや相手の予算などを思いやった注文が喜ばれることもあります。相手に悪い印象を与えないためにも、注文の際の自己主張はほどほどにすることがポイントです。子どもの食事に要注意「義母と食事をしていた時に、義母が勝手に幼い娘に味噌汁をあげていました。急いで夫が娘を抱きかかえましたが義母は『え?まだダメだった?』と自覚がないようで…一緒に食事に行くことに不安を覚えました」(30代女性)特に家族で食事する場合は、子どもの食事に気をつけましょう。自分勝手に与えるのはNGですよ。(愛カツ編集部)
2024年07月08日日常の何気ない瞬間に、夫の行動に疑問を抱くことがあります。今回は、浮気している男性の行動を紹介します。スマートフォンの扱い方が変わるいつもよりスマートフォンを手放さない、画面をこちらに見せないようにするなど、スマホの扱いが明らかに変わったときは注意が必要です。バスルームやトイレまで持って行くようであれば、何か隠している可能性があります。外見に急激な変化が見られるこれまでファッションや外見に無頓着だった夫が、急に身だしなみに気を遣い始めたり新しい香水を使い始めたりした場合、新たな出会いがあった可能性が考えられます。特に、普段と違うタイプの服装や香水は警戒が必要かもしれません。帰宅時間が不規則になる仕事を理由に帰宅時間が不規則になったり、急な残業が増えたりするようになった場合、他に理由があるかもしれません。しかし、あくまで実際に仕事が忙しい場合もあるため、他の行動パターンと併せて考える必要があります。嘘をつく「夫婦喧嘩が絶えず、夫は家出。実家にいると言っていたのですが、実は浮気相手の家にいたようです。浮気相手にベタ惚れで、私とは離婚することに。しかしその後、フラれたらしく私と息子の自宅に突撃してきて…『どちらさまですか?』と聞くとすごく焦っていました」(30代/女性)浮気中の男性は、嘘の居場所を教えることもあるようです。確実な証拠をそろえてから、話を聞きましょう。(愛カツ編集部)
2024年07月07日アガット(agete)は、新作ジュエリーを2024年7月3日(木)より順次、アガット全店舗ほかにて発売する。“香水瓶”チャーム×カラーストーンジュエリー「Wear The World~旅するアガット~」を2024年の年間テーマに掲げるアガット。第3弾のジュエリーでは、秋風が吹くパリの街並みに着想を得たジュエリーを展開する。煌めくアメジストなどをセット中でも注目したいのは、華やかな“香水瓶”のようなチャームにセットしたジュエリーだ。ラベンダーを思わせるアメジストや、シトラスのように爽やかなプレナイトなど、煌めくカラーストーンを合わせた。絵画を縁取る“額縁”をイメージしたチャームと重ねて楽しむのもおすすめだ。ゴシック建築や植物にヒントを得たリングなどまた、ゴシック建築の教会をイメージしたリングや、アカンサスをモチーフにした植物文様のピアスのほか、石の魅力を活かしたミニマルなデザインのジュエリーもお目見え。光にあたると虹色に輝くラブラドライトを並べたストレートラインのリングや、ラブラドライトにグリーンカラーのクォーツを重ねたチャームなどを用意している。詳細アガット2024年秋ジュエリー発売日:2024年7月3日(水)~順次取扱店舗:アガット全店舗、公式オンラインストア<アイテム例>・K5フレームチャーム 17,600円・K5ラブラドライト/パールチャーム 19,800円・K5アメジスト/ラブラドライトチャーム 30,800円・K5プレナイト/シェルチャーム 33,000円・K10ラブライト/ダイヤモンドリング 102,300円・K5/K10/シルバー/ラブラドライトピアス 66,000円・K10 ラブラドライト/クォーツ リング 60,500円・SV/K10クォーツ/ラブラドライトチャーム 36,300円
2024年07月06日グッチ ビューティ(GUCCI BEAUTY)の2024年秋フレグランス「グッチ ザ ハート オブ レオ オードパルファム」が、2024年7月3日(水)より、グッチ 大阪高島屋ほかで展開される。「ザ アルケミスト ガーデン」の新作オードパルファム“錬金術”に着想を得たラグジュアリーなフレグランス コレクション「ザ アルケミスト ガーデン」に、新作「グッチ ザ ハート オブ レオ オードパルファム」が仲間入り。“威厳に満ちたライオン”をイメージして、パワフルさとエレガントさを併せ持った香りに仕上げている。“ライオン”着想のフルーティアンバー調トップノートは、甘酸っぱいブラックカラント アコードからスタート。そこに、スパイシーな温かみとスモーキーさを醸し出すオリバナム エクストラクトを重ね、ベースには希少な樹脂の香料であるミルラのエッセンシャルオイルをブレンドした。ワンプッシュすれば、フルーティさと アンバーの余韻が長く続く魅惑的な香りを楽しめる。思わずうっとりしてしまう程美しいフレグランスボトルも、「ザ アルケミスト ガーデン」ならでは。今回は、ライオンの力強さと優美さを体現したブラック ラッカー仕上げのガラス製ボトルに、香水のキーモチーフであるライオンの姿を描いている。【詳細】「グッチ ザ ハート オブ レオ オードパルファム」発売日:2024年7月3日(水)展開場所:グッチ 大阪高島屋ほか一部のグッチショップ、グッチ公式オンラインショップ【問い合わせ】グッチ クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2024年07月05日自覚なくとってしまう行動が、周りにドン引きされる原因になりかねません。今回は、男女問わずドン引きされる行動と、その避け方について紹介します。強引な自己主張自分の意見を述べることは大切ですが、場の空気を読まずに、自分の話だけを一方的に続けるのは避けたいものです。「自分が正しい」という考えで強引に自己主張を通そうとすると、周囲からの反感を買いかねません。過度な身だしなみや香水ファッションや香水で個性を表現することは一般的ですが、過度な身だしなみや強い香水は周りを不快にさせる可能性があります。特に公共の場では、控えめな香りとファッションを選ぶことが大切です。強要する贈り物やおごり相手の分を支払う行為はありがたいものですが、相手の意向を無視して強引に払う行動は、気遣いとは受け取られにくいもの。また、突然の高価な贈り物も相手にプレッシャーを与えてしまう場合があるので注意が必要です。。文句や愚痴が多い「娘が学校で風邪を貰い、私と夫まで移ってしまい、家族3人でダウンしてしまったことがありました。しかし唯一、同居している義母だけが元気だったので、飲み物や薬などの買い出しをお願いしたところ『年寄りを買い物に行かせるなんて、あんたは鬼だ!』と激怒されました」(40代女性)社交場での行動一つ一つが、自分を形作る大切な要素です。相手を尊重し、周囲に配慮した行動をとることで、よりよい人間関係を築くことができるでしょう。(愛カツ編集部)
2024年07月05日空をテーマにしたフレグランスブランド「SORA scentique(ソラセンティーク)」を運営する株式会社Colorless(所在地:東京都港区、代表取締役:竹中 翠)は、ご好評につき完売していたブランドコンセプトを体現した香水「scent 1(セントワン)」の増産を決定し、2024年7月5日(金)に公式ECサイト( )にて先行予約販売を開始いたしました。scent 1_イメージ画像(1)1. 香りについて【ブランドコンセプトを体現】scent 1は、ブランドコンセプトを体現した香水。いつもは凛と振る舞い大人な自分を見せているけれど、弱い一面もあり感情が溢れる瞬間もある。そんな等身大の自分を受け入れ、一生懸命生きる女性の姿を表現しています。毎日違う空模様と自分の感情。自分の気持ちを無視して周りに合わせることもあるけれど、好きなことは心の奥底にある。自分自身を優しく包みこみ、時には鼓舞してくれるscent 1は、全体的に優しく爽やかな香りにまとめていますが、そこにセダーウッドをプラスすることで、柔らかい印象の奥にどこか芯を感じる香りに仕上げています。【香りの変化が楽しめる、フローラルムスクの香り】scent 1はブランドを象徴する商品でもあるので、普段あまり香水を着けない方や、香水初心者の方にも手に取っていただきやすい香りにしたいという想いから、日本人が親しみやすいフローラルの香りをベースに作っています。トップノートにオレンジを加えて第一印象は爽やかに、ミドルノートは優しく包み込むようなフローラル、ラストノートはホワイトムスクの石鹸のような柔らかさを残し、香りの変化をわかりやすく楽しんでいただけます。<調香>オレンジやガルバナムの生き生きとした清々しい香りからはじまり、徐々に軽やかなフローラルが広がります。そして、ラストはナチュラルで柔らかいウッドとふんわりとしたムスクが優しい余韻を残します。時間が経つにつれて変化する香りをお楽しみください。トップノート:オレンジ、ガルバナム、ミュゲ、ジャスミンミドルノート:ゼラニウム、ブルガリアンローズ、イリスラストノート:セダーウッド、ホワイトムスク<商品仕様>商品名 :scent 1先行予約開始日:2024年7月5日(金)容量 :30ml香りの持続時間:5~6時間程度(個人差がございます)製造国 :日本価格 :7,480円(税込)<オンラインサイト scent 1詳細ページ> scent 1_商品単体scent 1_ボトルデザイン(一部)※上記ボトルデザインは一部です。当社商品は、一つひとつ異なるボトルデザインで展開しております。2. SORA scentique(ソラセンティーク)についてSORA scentiqueは、SORA(空)とscent(香り)+unique(唯一無二)の造語。昨日、今日、明日、みんな同じ空を見ていても、人によって、その時々で感じ方は違う。キラキラした青い空、ちょっと儚い曇り空、雨の日も雪の日も、嬉しく思えたり、悲しく感じたり。私たちは、お客様一人ひとりの感じ方や感情を大切にしたいと思っています。誰かに好かれるためでなく、自分の中にある「好き」を見つけてほしい。そんな想いで創ったブランドです。自分だけの感情、自分だけの時間を、香りとともに記憶し、思い出し、楽しんでいただけると幸いです。<オンラインサイト> <Instagramアカウント> ロゴ【SORA scentiqueの特徴】(1) 二つとないボトルデザイン私たちのフレグランスは、二つとして同じボトルデザインは存在しません。商品が100あれば、100通りのデザインがあります。お客様一人ひとりの感じ方を大切にし、お客様の色で染まるブランドでありたいという想いを込めています。(2) 香りへのこだわり私たちが提供するのは、気分を切り替えたいタイミングで使う「On/Offフレグランス」。商品を作る基準は、香りを嗅いだ時に深呼吸できるかどうか。強い香りが苦手な方でも使いやすい、柔軟剤のような優しい香りにミリ単位でこだわり調香しています。(3) 安心・安全への配慮香水は肌につけるもの。安心して香りを楽しんでいただけるよう、国内の化粧品製造販売業許可・化粧品製造業許可を取得した工場で、化粧品GMP基準に基づいた品質管理を徹底しております。【ブランドを立ち上げた背景・想い(代表コメント)】日本は、周りに合わせて仕事をする、周りに気遣って行動する人が多く、協調性の強い社会です。私もその社会の中で自分のキャリアを積み上げてきましたが、周りを優先して生活していると、自分がやりたいこと、自分が好きなことが後回しになり、いつの間にか「何が好きか」さえわからなくなっていました。実績よりも上手く人間関係を構築している人が会社で評価され、わかりやすくあざとい女子が合コンでモテる。そんなことを何度も目の当たりにし、出る杭は打たれることを学び、私の中の好きなことは「周りから受け入れられそうな」好きなことに変わっていきました。そんな時、好きなことを思い出させてくれたのが「香りの記憶」。幼い頃に好きだった場所や嬉しかった出来事、好きだった人のことなど、その記憶一つひとつが今の自分を作り上げて来たピースなのだと思います。香りは、本能や記憶と深く繋がっているもの。嗅覚と視覚で本能的に好きな商品を選び、その香りとともに楽しい・嬉しい記憶を積み上げてもらうことで、SORA scentiqueが好きなことを思い出せるきっかけになれば幸いです。3. 今後の展開直近では香りの種類を増やし、嗅覚と視覚でフレグランスを選んでいただける体験機会を増やしたいと考えています。2024年7月にはscent 3をリリース。それに伴い、都内でもポップアップイベントや店頭キャンペーンの実施が決定しています。また、中長期的には、香水以外のフレグランス商品(ハンドクリームやルームフレグランス等)の製造をし、さらに香りのラインナップを通年商品7種類+季節商品まで増やして展開する予定です。販路を広げ、都内だけでなく、他県でも商品を手に取っていただける機会をつくっていきたいです。4. 会社概要会社名 : 株式会社Colorless代表取締役: 竹中 翠創立 : 2024年3月1日(創業:2023年4月24日)所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目15-9 MINOWA表参道3階 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年07月05日肌乗せして自分だけの香りを試せる少量サイズが人気和の香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』を企画製造販売する有限会社ルズ(所在地:東京都品川区、代表取締役:天田 徹)は、オンラインストアLUZ-Storeの売れ行きに基づき、2024年6月の人気ランキングを作成しました。和の香水ブランド『J-Scent』香水は実際にまとってみるのがオススメ香水は肌の温度や使用環境の湿度、体調などによって香りの感じ方が変わります。トップノートからラストノートへ香りが穏やかに変化していくことも、香水の特徴と言えます。体温や環境によって香りの感じ方には個人差があるため、香水を選ぶときはご自身の肌に香水を乗せて、数時間のあいだの香りの変化を確かめるのがおすすめです。お試しにぴったりのミニフレグランス『J-Scent』ミニフレグランス (オンラインストア限定商品)オンラインストアLUZ-Store(ルズストア)の限定商品として、2mLサイズのミニフレグランスを販売しています。実際に香りを確かめてから購入することが難しいネットショッピングでは、少量サイズで香りを試してから、50mLサイズを購入されることも多いようです。気になった香りを気軽に試すことができるため、新しい香水を探すときにも便利です。夏に似合うJ-Scent「ラムネ」の香り6月は気温が急激に上がった日もあり、ミニフレグランスのランキングでは、早くも夏を意識した「ラムネ」の香りが定番人気の「和肌」を引き離し1位に輝きました。「入道雲」「アオイモモ」など夏を感じる香りが続々とランクインしております。夏祭りの縁日、ラムネ栓をドキドキしながら押し開ける思い出の香りJ-Scent ラムネ / RamuneJ-Scent「ラムネ / Ramune」の香り熱い真夏の夜に喉に染み渡るラムネの爽快感。レモン、アルデハイド、ミントの爽やかな香りから、ローズ、ミューゲ、マグノリアの優しい甘さが広がり、やがてムスクとバニラの穏やかな残り香に包まれ、幻想的な提灯の灯りが心躍る、懐かしい夏をイメージした香りです。和の香りの香水ブランド『J-Scent』【2024年6月】人気ランキングEau de Parfum(オードパルファン)部門1位 和肌 / Yawahada2位 恋雨 / Koiame3位 紙せっけん / Paper Soap4位 沈香 / Agarwood5位 ラムネ / RamunePerfume Oil(パフュームオイル)部門1位 和肌 / Yawahada2位 恋雨 / Koiame3位 アオイモモ / Tender Peach4位 紙せっけん / Paper Soap5位 光芒 / Shaft of LightMini Fragrance(ミニフレグランス)部門1位 ラムネ / Ramune2位 恋雨 / Koiame3位 入道雲 / On a Cloud4位 和肌 / Yawahada5位 沈香 / Agarwoodアイテムの種類についてEau de Parfum(50mL / スプレー)植物由来のエタノールを使用した、スプレータイプの香水。J-Scentの香りを楽しむなら、まずはこちら。ふわっと噴霧できるスプレーの使い心地にもこだわっています。Perfume Oil(10mL / ロールオン)スクワランをメインとしたさらっとした使用感で、エモリエント効果もあるオイルタイプのフレグランス。先端がロールオンタイプの手のひらサイズボトルの為、持ち運びに便利。Eau de Parfumと比べて香りの拡散が控えめ。Mini Fragrance(2mL / スプレー)Eau de Parfumを少量サイズ(2mL)のボトルで楽しみたいときに。オンラインストアLUZ-Storeのみで販売している商品です。お気に入りの香りの持ち歩きや、サンプル感覚で使う方も。和の香水ブランド『J-Scent』について世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私たちの記憶に残る情景を呼び起こすいつかの、どこかの・・・新しい香り J-ScentJ-Scentでは、川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした和肌(やわはだ)や、花見酒、ラムネの香りなど、和をテーマにした香りを発売してきました。香りのラインアップ(26種)2024年7月現在J-Scent Fragrance Collection(上記画像は陽茉莉の香りを除く)ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、珈琲、アオイモモ、橙マツリカ、あんみつ※1 、入道雲、陽茉莉※2※1 アニバーサリー限定商品、国内販売のみ。※2 限定商品(オンラインストアLUZ-Storeでは販売終了)J-Scent official siteJ-Scentオフィシャルサイトはこちらから : 和の香水ブランド『J-Scent』取扱店LUZのオンラインストアLUZ-Storeの他、蔦屋書店、TSUTAYA BOOKSTORE、ハンズ、三越伊勢丹meecoなどで取り扱いがあります。J-Scentストアリスト : オンラインストアLUZ-Store : SNS投稿J-Scent Instagramアカウント: instagram投稿 : 会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0032東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング 6階支社:<ロサンゼルス>LUZ Fragrance Co., Ltd.240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA<イタリア>LUZ Fragrance Italy S.r.l.Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年07月04日シャネル(CHANEL)の「コレクション N°5(COLLECTION N°5)」から、コレクション初となるロングネックレスが登場。2024年7月1日(月)より発売される。数字の“5”モチーフが輝くロングネックレスブランド創設者のガブリエル・シャネルが大切にしていた“5”の数字をテーマにした「コレクション N°5」。グラフィカルに形作られたゴールドの“5”のモチーフに、ダイヤモンドをあしらうファインジュエリーコレクションだ。そんな「コレクション N°5」から初めて登場するロングネックレスは、ベージュゴールドあるいはホワイトゴールドをベースにした2種類で展開。いずれも、93.5cmのチェーンに、ダイヤモンドがきらめく“5”のモチーフや、“香水の雫”をイメージしたドロップ型のモチーフなどを散りばめている。特に、ホワイトゴールドのモデルには、より多くのダイヤモンドを配しているほか、香水「シャネル N°5」のボトルデザインを思わせる八角形のモチーフを取り入れている。また、ドロップ型のモチーフがクリップ式の留め具になっているのもポイント。ロングや2連スタイル、Y字スタイルなど、気分に合わせてアレンジを加えながら着用することができる。【詳細】シャネル「コレクション N°5」ロングネックレス発売日:2024年7月1日(月)アイテム:・ロングネックレス ベージュゴールド×ダイヤモンド 4,620,000円・ロングネックレス ホワイトゴールド×ダイヤモンド 7,832,000円【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2024年07月04日夏は汗をかきやすいため「におっていないかな…」と気になりますよね。汗やにおいを防ぐためには何をしたら良いのか、対策に迷っている人も多いのではないでしょうか。エステティシャンの筆者も、仕事中にお客様との距離が近いこともあり、普段から対策を徹底しています。そこで今回は、筆者が汗・におい対策のためにしていることや、おすすめアイテムをご紹介しまししょう。ボディソープでにおいの原因を落とす©寒川あゆみ気になるにおいをできるだけ最小限にとどめるために、一日の終わりに全身に付着した汗や外気汚れを落とすようにしています。また、就寝中にも汗をかくため、起床時ににおいの原因を落とすことも重要です。筆者が愛用しているボディソープは『ニベア』の「エンジェルスキン ボディウォッシュ アクネクリア シトラス&ハーブの香り」と、『ドクターブロナー』の「マジックソープ ティーツリー」です。©寒川あゆみ「エンジェルスキン ボディウォッシュ アクネクリア シトラス&ハーブの香り」は海洋由来ミネラルクレイ<海泥>が配合されていることもあり、汗や皮脂、溜まりがちな古い角質汚れもすっきりと落としてくれる印象です。クレイ配合なので、見た目はグレー色のボディソープ。泡立てネットで泡立てると濃密な泡立ちになり、肌をつつみこむような優しい洗い心地で、さっぱりした洗い上がりがお気に入りです。優しいシトラス&ハーブの香りも夏の季節におすすめですよ。©寒川あゆみ「マジックソープ ティーツリー」は天然由来の洗浄成分で作られているオーガニックソープ。さらさらとしたリキッドタイプで、泡立てネットで泡立てるとやわらかな泡立ちです。汗のにおいをかき消してくれる爽快感のあるティーツリーの香りで、さっぱりとした洗い上がり。筆者は汗においが気になりやすいトップスの首周りや脇の部分、靴下、スリッパのつけ置き洗いにも活用しています。どちらの商品もさっぱりとした使用感なので、汗をかいたりベタつきやすいこのシーズンはヘビロテしています。【商品情報】ニベア「エンジェルスキン ボディウォッシュ アクネクリア シトラス&ハーブの香り」容量:470ml/350ml価格:オープン価格ドクターブロナー「マジックソープ ティーツリー」容量:Sサイズ(237ml)価格:¥1,320外出前、人に会う前はデオドラントスプレーでにおいを防ぐ©寒川あゆみきちんとお風呂に入って体を洗っていても、日中になると汗においが気になるときもありますよね。筆者はエステティシャンという職業柄、お客様との距離が近いのでにおいを防ぐことも意識しています。ただ、香水などの強い香りは汗と混ざって変なにおいにならないか心配ですし、香りの好みの違いから不快感をおぼえることもあるはず。そこで筆者が愛用しているのが、香りの強すぎないデオドラントスプレー。『エイト・フォー』の「アロマスイッチ スプレー」です。©寒川あゆみスプレータイプになっていて噴射力もしっかりめなので、届きにくい背中や太ももの裏側、脇や胸元にも使いやすいです。筆者が愛用しているパリスブーケの香りは、花束のような華やかな香りが広がり、香水ほど強すぎないので重宝しています。【商品情報】エイト・フォー「アロマスイッチ スプレー」パリスブーケの香り容量:150g価格:オープン価格脇汗やにおいを防ぎたいときは制汗剤でブロック©寒川あゆみ汗のにおいだけでなく、脇汗による衣類の汗じみが気になる人も多いはず。筆者が脇汗を最小限にしたいときに愛用しているのは『デオナチュレ』の「ソフトストーンW」です。©寒川あゆみ汗とにおいの元をブロックする有効成分「焼ミョウバン」が配合されたスティックタイプです。衣類を着用する前や、外出前にサッと脇に塗りやすいのも高ポイント。塗ってすぐに衣類を着られるほどサラサラになる点、塗ると脇汗が軽減される点が気に入っています。【商品情報】デオナチュレ「ソフトストーンW」容量:20g価格:オープン価格いかがだったでしょうか。汗やにおいを防ぎたい場合、汗を放置しないことがポイント。汗やにおいの原因となる汚れを落とす、汗をかいたあとはハンカチやボディシートなどでふきとる、デオドラントアイテムを活用する、通気性の良い衣類を着用する、汗が付着した衣類や靴を放置しないなど、工夫してみてください。【参考】『ニベア』『ドクターブロナー』『花王』『デオナチュレ』公式サイト©kimi/Adobe Stock筆者情報寒川あゆみ大阪 エステサロン private salon Laule’a代表、美容ライター、講師。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業、講師、美容ライターとして美容情報や美容法を発信中。Instagram @laulea.beauty文/寒川あゆみ
2024年06月29日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)は、東京・渋谷にて期間限定イベント「YSL ラブシャイン ファクトリー(LOVESHINE FACTORY)」を、2024年7月12日から7月16日(火)まで開催する。新アイコンリップ「YSL ラブシャイン リップスティック」体験イベント「YSL ラブシャイン リップスティック」は、イヴ・サンローランの人気No.1リップバーム「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」をリニューアルした新作アイコンリップ。従来よりさらにとろける質感&シアーなツヤを追求し、うるおいで満ちた“水ツヤ”リップを叶えてくれる。そんな「YSL ラブシャイン リップスティック」の発売を記念した期間限定イベント「YSL ラブシャイン ファクトリー」が、ついに日本に上陸する。期間限定イベント「YSL ラブシャイン ファクトリー」が渋谷に上陸3月のパリでの開催を皮切りに、全国で開催されているグローバルイベント「YSL ラブシャイン ファクトリー」。アイコニックなハートバルーンのモニュメントやキャンディショップ、プールエリアにフォトスポットなどYSLの世界に入り込める特別な空間が提供される。中でも注目は、「YSL ラブシャイン リップスティック」とYSLのアイコン アイシャドウ「クチュール ミニ クラッチ」の新4色を体験&コーディネートできるブース。この夏にぴったりなカラーメイクを見つけられるスペシャルなコンテンツとなっている。人気香水「リブレ」入りサンプルセットの来場プレゼントもほかにも、アイライナーと香水のテスティングやスペシャルサンプルセットのプレゼント、条件達成でもらえるオリジナルピンクポーチなどを用意。東京だけの限定コンテンツも多数登場する。【詳細】「YSL ラブシャイン ファクトリー」開催期間:2024年7月12日~7月16日(火)時間:11:00~21:00(最終入場 20:30)※最終日7月16日(火)のみ18:00まで(最終入場17:30)会場:メディア ディパートメント トウキョウ(MEDIA DEPARTMENT TOKYO)住所:東京都渋谷区宇田川町19-3入場:無料/予約不要※本イベントの入場と、会場内での製品購入には、スマートフォンからYSL BEAUTY公式LINEアカウントの友達登録が必要。※一部製品のみ販売する。※支払い方法はクレジットカード、交通系ICカード、QRコード決済が利用できる。※現金支払いは不可。
2024年06月28日台湾の人気チアガール、リン・シャン(林襄/26)の日本版1st写真集のタイトルが『薫-kaoru-』(7月10日発売・講談社)に決定し、表紙ビジュアルと新たな誌面カットが解禁された。表紙に採用されたカットはブルーのランジェリーを身にまとったリン・シャンのバストアップショット。香水や汗の雫が滴る、健康的でありながらストーリー性も感じさせる印象的な一枚となっている。また、グリーンのワンピースに麦わら帽子をあわせた爽やかな写真と、一転してデニムに黒のランジェリーをあわせたクールでセクシーな写真も解禁され、リン・シャンの幅広い表現力が感じられる。台北市出身リン・シャンは、台湾のプロ野球チーム「味全ドラゴンズ」の公式チア「Dragon Beauties」の一員として活躍。その人気は台湾やアジアだけにとどまらず世界中から指示を集め、SNSで万バズを連発し、Instagramのフォロワーは181万人を超えている。待望の写真集は「香水」をキーコンセプトとし、リン・シャンがすぐそこにいるかのような雰囲気や匂いを感じられる作品に。撮影を務めるのは、リン・シャンの所属事務所の社長でもある莉奈氏。女性社長としてサポートを続けてきた彼女だからこそ、他では見られないリン・シャンの姿や表情を撮り下ろした。今回の写真集発売記念イベントのための来日も決定した。
2024年06月27日ドライブデートを楽しく終えるには、女性側の注意も必要です。今回は、ドライブデートで男性が感じやすい不満とその対策を紹介します。待ち合わせ場所への文句ドライブデートの待ち合わせ場所について不満を言うのはやめましょう。男性は待ち合わせ場所を選ぶ際、多くの要素を考慮して決めているのです。車内が静かすぎるドライブ中、会話がなさすぎると男性は気を悪くすることも。もちろん静かな時間を楽しむことも大切ですが、適度な会話で彼を楽しませ安心させましょう。車内のゴミは持ち帰るドライブのあと、ゴミを車内に放置するのは避けましょう。持ち込んだものは自分で持ち帰って処理するのがマナーです。匂いには注意「デートの待ち合わせ場所に現れた彼女。しかしいつもより“プ~ン”と漂ってきた香水がきつめで…少し動揺しながら『もしかして香水強め?』とさりげなく確認してみました。すると『昨日お風呂に入ってなくて』と言われ『え?』と衝撃を隠せませんでした」(20代/男性)デートのときはもちろんですが、密室な車内となるドライブデートのときはなおさら匂いは注意したいポイントです。香水の香りが苦手な男性もいるため、控えめにつけるのがベターかもしれません。(愛カツ編集部)
2024年06月26日SHIROは6月21日、LIMITED FRAGRANCE「ペアー」をSHIRO Membership Programにて会員向け先行予約開始。6月26日10時よりSHIRO オンラインストア、SHIRO全国直営店舗にて発売開始します。■みずみずしい果実とフローラルが夏を彩る新たな季節の訪れとともに、日常に寄り添う香りを提案するSHIROの限定フレグランスシリーズから、芳醇な果実と花々が贅沢に香る「ペアー」が数量限定で登場します。みずみずしいフルーツに、清らかな花の香りが溶け合うフルーティーフローラルが特長のペアー。フレッシュなレモンやベルガモットと、洋梨が奏でるトップノートから、フリージアやローズ、スズランが上品に香るミドルノートへ。そしてラストには、深みあるウッディとムスクが穏やかに広がります。ラインナップは、ひと吹きした瞬間フルーティーな香りに包まれる「オードパルファン」、ほんのり甘く爽やかな香りがプライベート空間に広がる「フレグランスディフューザー」、そして心地よい香りが衣服などからやさしく漂う「ファブリックソフナー」の3アイテムを用意。外出時はもちろん、部屋でのリラックスタイムや、洗濯の時間にもペアーの香りを楽しめます。洋梨のまろやかな甘さを主軸に、清々しい柑橘とフローラルを掛け合わせたペアーは、これからの季節にぴったり。気温の高い日や蒸し暑い日も、すっきりとした上品な香りが、使うたびに気分をリフレッシュさせてくれます。日常のさまざまなシーンでペアーの香りを取り入れながら、暑さが続く毎日を、軽やかに過ごしてみてはいかがでしょうか。■PRODUCT LINEUP◇ペアー オードパルファンほんのり甘く上品なペアーの香りをまとえるオードパルファン。ひと吹きするたび、みずみずしい果実とエレガントな花々の香りに包まれます。つける部位によって香り方が変化するので、その日の気分や好みで使い分けて楽しめます。さりげなく香らせたいときは、ウエストやひざの裏などにつけるのもおすすめです。<香りの持続時間> 約5〜6時間<使用方法> 肌から15cmほど離し、適量をスプレーしてください。<使用上の注意> 火気付近で使用しないでください。●POINT・手持ちのSHIROの香水とレイヤードすると、さらに深く「ペアー」の香りを堪能できます。・爽やかさを際立たせたいときは「ホワイトティー」との重ねづけがおすすめ。・スパイシーなアクセントをプラスしたいときは「SPICE OF LIFE」と組み合わせると、独創的な香りの変化を楽しめます。◇ペアー フレグランスディフューザーフルーティーなペアーの香りを、空間に広げてくれるフレグランスディフューザー。玄関やリビングルーム、ベッドルームなど、部屋の広さに合わせて付属のスティックの本数を増減すると、香りの強さを調節できます。暑さが増すこれからの季節、お気に入りの場所をペアーの香りで満たして、心地よいリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。<使用方法>キャップを外し、ディフューザー本体の中栓を引き抜いてください。再度キャップを取りつけて、付属のスティックをボトルに挿して広げます。<使用上の注意>火気付近で使用しないでください。<使用期間の目安>約2カ月●POINT・容器と中身のリキッド、フレグランスディフューザー スティック(10本)がセットになったアイテム。・容器は洗浄して繰り返し使えます。ペアーの香りを楽しんだあとは、定番のフレグランスディフューザー リキッド(全5種)からお気に入りを探してみてください。・フレグランスディフューザー スティックは単体でも販売しています。◇ペアー ファブリックソフナー洗うときも干すときもペアーの香りがやさしく漂い、暑い時期の洗濯タイムをしあわせなひとときに変えてくれるファブリックソフナー。植物由来の柔軟成分で、素肌に触れる衣類やリネンなどをふんわりと仕上げて、吸水性をキープします。投入量によって香り立ちが変化するので、好みで調節しながら楽しんでみては?<使用方法>縦によく振ってから、水40Lまたは、洗濯物3〜4kgに対して、25mL(キャップ1.5 杯分)をすすぎの時に入れてください。使用回数の目安:1本で約20回分使用できます。●POINT・洗濯機の自動投入をご使用いただけますが、長時間放置すると分離したり、かたまりができたりすることがあります。・生活に溶け込むアイテムなので、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトとしてもおすすめです。◇FRAGRANCE NOTES◇FRAGRANCE CHART■商品概要<LINEUP>・「ペアー オードパルファン」40mL4,180円・「ペアー フレグランスディフューザー」180mL4,510円・「ペアー ファブリックソフナー」500mL2,860円<SCHEDULE>・2024年6月21日 SHIRO Membership Program 「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」開始・2024年6月26日 SHIRO オンラインストア(午前10時)、SHIRO全国直営店舗にて発売(エボル)
2024年06月26日私の親友の話です。親友は美容や健康やおしゃれに気をつかうタイプ。遠くに住んでいるため、半年に一度旅行を兼ねて会うようにしていました。ある年、待ち合わせ場所に現れた親友はなんとも言えない臭いを漂わせていたのです……。 ニオイの正体は…独特の臭いで少々不快に感じたものの、甘ったるさも感じていたため、はじめのうちは新作の香水かな?と思っていた私。そのときは夏だったこともあり、「きっと香水と汗が混じった臭いなんだろう」と自分を納得させました。 半年後――。 今度は冬に会うことにした私たち。今回は私の運転で出かけることになったのですが、また彼女から以前嗅いだ臭いがするのです。さりげなく窓を開けながら移動し、予約していたごはん屋さんに着くと、彼女はおもむろに口から何かを取り出しました。それは……ガムだったのです。 親友は味のなくなったガムを噛み続けていました。ほのかに残るガムのにおいと、彼女の唾液が混じり合って、あの何とも言えない独特の臭いを生み出していたのです。 親友とはいえ、さすがに「くさい」とは言えなかった私。それからも、親友からあの臭いがするときは、少し離れて話すようにしています。 口臭ケアのためにガムを噛み始めた、と前に言っていた親友。口臭ケアのためのものが、逆に口臭の原因になってしまうこともあるのかと驚きました。 口臭は自分では気づきづらいので、私は歯科の定期検診で相談するようにしています。自覚なく他人を不快にさせることがないように私自身、気を付けようと改めて思った出来事でした。 イラスト/海乃けだま著者:山本典子
2024年06月24日彼があなたに本気かどうかを見極めるためのサインをお伝えします。これらのサインが見られるなら、もう一度関係を見つめ直してみることが必要かもしれません。二人の時間の質と場所もし恋人との時間が特定のプライベートな空間に限定されているなら、彼の真剣さを疑ってみたほうがよさそうです。真に愛されているなら、様々な場所でのデートを切望するでしょう。愛情を示す男性はたくさんいますが、その愛情が本物かどうかを見極めるのは、なかなか難しいものです。予告なしのデートの提案もし彼が頻繁に突然のデートを提案するなら、彼の気持ちについて考え直す機会かもしれません。真剣な関係を望むなら、計画的にデートを楽しみたいものです。断った時に彼の態度が変わるなら、あなたをただの遊び相手とみなしているサインかもしれません。個人的な話題をさける彼彼があなたのプライベートに関心を示さない場合、それは真剣な関係を望んでない証拠かもしれません。関心のない、または距離を置きたい態度は、その関係の誠実さを示唆しています。蔑ろにされる「正式ではない関係を5年ほど続けている私と彼。私は彼のことが好きでアプローチしているのですが、彼からはぐらかされます。ある日、女性ものの香水を見つけ問いただすと『なんで怒られるんだよ、彼女じゃないのに』と逆ギレされました。」(20代女性)このように彼から蔑ろにされているような言動を取られた場合には、関係の見直しを試みたほうが良いかもしれません。究極的には、自分自身が幸せを感じられる選択をすることが最も大切です。(愛カツ編集部)
2024年06月23日夫婦の信頼は、長年にわたって築き上げてきたものです。ですが、普段と違う行動が目立ち始めたら、夫の浮気を疑うきっかけになるかもしれません。今回は、夫が浮気しているサインを紹介します。家での時間が減る夫が以前に比べて家にいる時間が減った場合は警戒が必要です。残業が多い、友人との予定が増えた、趣味に没頭しているなど、理由はさまざまですが、実は他の女性がいる可能性もあります。コミュニケーションの減少夫があなたに対して話すことが少なくなったり、連絡が減ったりした場合も、関係性に問題があるサインでしょう。以前は楽しんでいた共通の話題にも興味を示さなくなり、会話が成立しないのであれば要注意です。[nextpage title="O
バイレード(BYREDO)から、2024年夏フレグランス「オードパルファン アルコールフリー モハーヴェ ゴースト」が限定発売される。“砂漠”着想の人気香水「モハーヴェ ゴースト」アメリカ・カルフォルニアに位置する「モハーヴェ砂漠」の美しさにインスパイアされたアイコンフレグランス「モハーヴェ ゴースト」。ムスキーなアンブレットとフレッシュなネスベリーに、パウダリーなヴァイオレットフラワーやサンダルウッドを重ねた、温かみのあるウッディな香り立ちが特徴だ。アルコールフリーで“より軽やかに香る”限定品そんな「モハーヴェ ゴースト」の誕生10周年を記念し、“アルコールフリー”の限定版オードパルファンが登場する。肌にやさしい処方なので、敏感肌やアレルギー体質の人も安心して使用可能に。ボディだけでなく、髪にもたっぷり纏うことができる。また、ウォーターベースのフレグランス特有の軽やかな香り立ちも魅力的。香水の強い香りが苦手な人でも使いやすく、暑い夏も気軽に「モハーヴェ ゴースト」の香りを楽しめる。<香りのノート>トップ:アンブレット、ネスベリーハート:マグノリア、サンダルウッド、バイオレットベース:シダーウッド、ムスク、ベチバー【詳細】「オードパルファン アルコールフリー モハーヴェ ゴースト」 100mL 38,170円<限定品>発売日:2024年6月13日(木)【問い合わせ先】バイレード ジャパンTEL:03-6450-5873
2024年06月20日家族や近しい人たちとの間であっても、相手に対して配慮は必要です。今回は、無意識のうちに周囲から敬遠されがちな女性の特徴について紹介します。強すぎる香水「苦手なのは、香水のつけすぎですね。控えめなヘアフレグランスくらいが丁度いいと思います」(20代/女性)香りのつけすぎは、自分では気づきにくいもの。親しい友人の意見を聞き、適度な香りづけを心がけるとよいでしょう。不十分な清潔感「魅力的な外見でも、寝ぐせがあったりするとがっかりしますね。美容院での定期的なヘアケアは、外見への配慮が感じられます」(30代/女性)清潔感がないと、性別や年齢を問わずマイナスの印象を与えます。常に清潔感を保ち、好印象を維持しましょう。配慮が欠けた言動「義母は育児を積極的に手伝ってくれるのですが、あるとき、いきなり息子に味噌汁を与えようとしたんです。離乳食も始めていなかった時期なので、困惑のあまり呆然としてしまいました…」(30代/女性)意図せずとも、配慮が欠けた行動は周囲に心配をかけることになります。自分の振る舞いが周りにどのような影響を及ぼすか、常に意識することが重要です。強い嫉妬心「義母とは良好な関係を築いていましたが、あるとき夫が『この料理は妻の方が美味しい』と私のことを義母の前で褒めたのです。嫉妬した義母は態度が急変。私が作った料理にこっそり塩を多く振りかけ、みんなの前で『しょっぱい』と騒ぎはじめて、驚いてしまいました」(30代/女性)あまりに強い嫉妬心から、相手への嫌がらせ行為にまでいたってしまうと周囲から敬遠されてしまいますね。嫉妬心が芽生えてしまっても、その気持ちと上手く付き向き合って、自分の成長へと繋げていくことが大事です。(Grapps編集部)
2024年06月20日