今回は「毎朝の通勤電車で悩む女性」のエピソードを紹介します。迷惑行為をする高校生に悩んでいた主人公。翌朝、その姿はなく…。一安心…声がするほうを見ると…周囲の人も避けていて…気分が悪く…降車するはめに…【次回予告】ついに降車するほど耐えられない状態に…。どんどんひどくなる学生たちの態度…この後どんな展開が待ち受けているのでしょうか。作画:竹村風原案:愛カツ編集部編集:愛カツ編集部
2024年03月19日ヒカリさんは、結婚7年目で専業主婦。夫・晴彦と息子・リクとの3人で暮らしています。晴彦はヒカリさんに異常な執着心を持ち、常に自分の管理下におくため、ママ友や友人と付き合わないように言ったり、周囲に噓を吹聴しヒカリさんを孤立化させようとします。ヒカリさんは晴彦に恐怖を感じ、本当にリクや自分を愛しているのか疑念をいだくようになりました。晴彦への不信感が抑えきれなくなったヒカリさんが「なぜそんなことばかりするの?」と問いただすと、両親がおらず厳格な祖母に育てられ、いわゆる「普通の家庭」に憧れがあったと告白。自分の理想の家庭を築き上げるために、ヒカリさんやリクに厳しく接していたと話します。 その話し合い以来、自分やリクに少しやさしくなった晴彦を見て、ヒカリさんはもう一度晴彦を信じてみようと決心しました。 そんなある日、幼馴染のヒナと外でお茶をしに出かけたヒカリさん。しかしこの日のヒナはいつもとは少し様子が違い、晴彦のことばかりを聞いてきます。 さらにヒナの腕には、晴彦が「会社の子の落とし物だ」と言って持っていたものとそっくりなピアスを持っていたのです。偶然だと思いつつも、ヒカリさんの頭からは疑惑の念が晴れませんでした。 ちゃんと聞かなくちゃ… 帰宅後、ヒカリさんは勇気を振り絞って晴彦にピアスの話をします。 しかし晴彦は「ヒカリはピアスに興味あるのか」「母親に派手な格好は似合わない」とはぐらかしてお風呂へ行ってしまい、ヒナとの関係を確認できませんでした。 晴彦が残業で遅くなったある夜、晴彦のジャケットを受け取ると、ヒナと同じ香水の香りがすることに気がついたのでした……。 ヒカリさんも「もしかしたら……」と薄々晴彦の浮気を感づいていたのかもしれませんが、夫と幼馴染が浮気しているなんて信じたくないという気持ちから、「そんなわけない」と必死に自分に言い聞かせていたのかもしれませんね。 しかし、「片方無くしたピアス」に続き「同じ香水のにおい」までつけてこられたとなると、信じたくても信じられなくなってしまいます。 ピアスが見つかったときはうまくはぐらかして詮索させなかった晴彦ですが、2度目はさすがにそうはいきません。ヒカリさんには、ピアスの件のときのように勇気を出して晴彦を問いただしてほしいですね。そして晴彦には、本当のことを包み隠さず説明してほしいです。 著者:マンガ家・イラストレーター ネギマヨ
2024年03月18日株式会社アップスター (本社:東京都港区、代表:石井宜尚)は、2024年4月5日(金)より、お花見ツアーとパリ発の人気香水ブランドである、『LANVIN(ランバン)』とのコラボツアーを行います。東京の桜を堪能しながら、フォトジェニックなLANVINの新作フレグランスのディスプレイやサンプルギフトで香りをお楽しみください。【運行詳細】★運行日4月5日~11日:LANVINコラボツアー(桜メニュー)4月13日~14日:通常ツアー(桜メニュー)4月19日~21日、26日~29日:通常ツアー(新メニュー予定)※4月19日以降のメニューにつきましては順次お知らせさせて頂きます。★発着地東京都港区南青山5-10表参道塩田ビル前付近(246号線沿い)★運行時間1便目:11:00~12:302便目:13:00~14:303便目:15:00~16:30★料金※税込大人(12歳以上):¥6,800小人(3歳~11歳まで):¥3,000コラボツアーについてランバン(LANVIN)香水・フレグランス | 公式サイト : ーコラボ内容についてー3月27日に登場するLANVINの新作フレグランス「レ フルール ド ランバン スィートジャスミン オードトワレ」の発売を記念して、香りをお試しできるミニサンプルをプレゼント。透明感のある爽やかなフローラルの香りをお試しください。上品でモダンなボトルディスプレイも春気分を盛り上げフォト撮影にもぴったりです。関連会社◇広告事業者:株式会社アップスター◇所在地:〒107-0062 東京都港区南青山6丁目11番1号 スリーエフ南青山ビル7階◇代表取締役:石井宜尚◇ホームページ: ◇東京都知事登録旅行業第2-8072◆運送事業者:合資会社広田タクシー東京営業所◆所在地:〒136-0082東京都江東区新木場3-9-7◆代表社員:遠藤誠人◇運営事業社:株式会社ラジャ◇所在地:〒213-0003神奈川県川崎市高津区瀬田12-11◇代表取締役:森永 瞬次◇ホームページ: お問い合わせ先TEL:090-1765-8239(担当 山田湧暉)MAIL: info.afternoonteabustour@upstar.co.jp Instagram : ホームページ: アフタヌーンティーバス協賛広告について: 車体広告について: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月15日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。イラスト:エトラちゃんは見た!妻の行動に疑念を抱いた話主人公の妻は仕事で帰りが遅くなることが続いていました。「いつもお疲れさま」と妻を支えていた主人公でしたが、朝に支度をしている妻を見て、ある疑念を抱きます。ただの身だしなみ出典:エトラちゃんは見た!甘くて色っぽい香り出典:エトラちゃんは見た!ここでクイズ妻の行動に主人公はどんな疑念を抱いたでしょう?ヒント!妻の様子に以前とは違うところがありました。[nextpage title="Y0o"]主人公以外の誰かに向けて出典:エトラちゃんは見た!正解は…正解は「主人公以外の誰かに女性らしさをアピールしていると浮気を疑った」でした。主人公は香水が苦手です。それにもかかわらず、以前は使うことのなかった香水をつけるようになった妻を見て、浮気を疑う主人公なのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(愛カツ編集部)
2024年03月14日今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。イラスト:竹村風※この物語はフィクションです。迷惑乗車する学生が撃退された話毎朝電車で通勤している主人公。その電車には、マナーの悪い高校生も乗っているので、主人公は迷惑していたのですが…。その日は、いつものマナーの悪い高校生がいないようで主人公はホッとしました。しかし、近くから女子高校生の声が聞こえてきて…。電車内でメイク!?出典:愛カツなんと、その女子高校生は電車の中でメイクをしていたのです。女子高校生の制服は、あのマナーの悪い高校生たちと同じで…。何の匂い?出典:愛カツ周りの乗客も、メイクをしてはしゃぐ女子高校生を避けている様子です。そのとき、どこからか匂いが…。匂いのする方を見ると、女子高校生たちが香水を振り撒いていたのです。ここでクイズ車内で香水をふりまいた女子高生。主人公はこの後どのようになったでしょうかヒント!たくさん人がいる密室で香水をふりまくと、どうなると思いますか?気持ちが悪い…出典:愛カツ正解は…正解は「気分が悪くなった」でした。香水と他の匂いが混ざり気持ちが悪くなった主人公は、途中で電車を降りてしまいました。迷惑な行為が止まらない高校生。しかし、数日後高校の先生が巡回に来ていて…。マナーの悪かった高校生たちは先生に見つかってしまい顔面蒼白になったのでした。(愛カツ編集部)
2024年03月11日フランスのフレグランスブランド「メゾン クリヴェリ(Maison Crivelli)」の新作香水「リス ソラベルグ オードパルファム」が、2024年3月13日(水)より、全国の取扱店舗にて発売される。“白夜のフィヨルドで出会ったユリ”に着想メゾン クリヴェリは、2018年にティボー・クリヴェリが創始したフレグランスブランドだ。創始者クリヴェリ自身が香料と出会ったときの驚きや感覚を投影し、刺激的でコントラストの効いたフレグランスを手がけている。その新作「リス ソラベルグ オードパルファム」は、クリヴェリが白夜のフィヨルドを歩いていたおり、虹色に輝く野生のユリに出会った体験を着想源にしたフレグランス。スモーキーさを交えたユリの華やかさに、しっとりとしたアンバーがコントラストを織りなす、アンバー・ウッディ・フローラルの香りにまとめた。まず広がるのは、フルーティなマルメロの香り。それに続くユリの華やかさには、スモーキーなニュアンスが交わり、湿った沼地や山、滝といった自然の風景を表現している。最後には、焙煎したオークチップにアンバーの甘さが余韻を残す香りに仕上げている。詳細リス ソラベルグ オードパルファム発売日:2024年3月13日(水)取扱店舗:全国の取扱店舗価格:30mL 15,400円、100mL 34,650円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 10:00~16:00、土日祝日のぞく)
2024年03月09日“和の香り”をテーマにした香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』を企画製造販売する有限会社ルズ(所在地:東京都品川区、代表取締役:天田 徹)は、オンラインストアLUZ-Storeの売れ行きに基づき、2024年2月の人気ランキングを作成しました。和の香りの香水ブランドJ-Scent不動のトップ「和肌」を抑えて「恋雨」がパフュームオイルの1位にランクインJ-Scentの中でトップの人気を誇る「和肌 / Yawahada」と「恋雨 / Koiame」の香りですが、2月はどのアイテムでも不動の1位を守ってきた「和肌」を抜いて、「恋雨」がパフュームオイルの1位に輝きました。2月はバレンタインデーもあり、男性からの支持が高い「黒革」や「力士」を贈り物として選ばれる方がいる一方、ご自身や身近な方へ、恋する気持ちに寄り添ってくれるような「恋雨」の香りが多くの方に選ばれた結果となりました。パフュームオイルは香りかたも優しく、サイズもコンパクトなため、ギフトのプラスワンアイテムにもピッタリの商品です。「雨」をテーマに、心に刻まれた愛しい記憶を想起させる香りJ-Scent恋雨 / Koiame雨が降り出す前の微かな香りにマンダリンやカシスが誘うトップノート。静かな雨の中、微かに聞こえるバイオレット、マグノリアなどの花々の声。愛しい記憶と大切な想いが蘇り、雨上がりの空に輝く虹を見つけ、心が躍り笑顔が溢れるような香りです。フレグランスタグのノベルティも好評ノベルティ J-Scent 恋雨の香り付きフレグランスタグJ-Scent 「恋雨 / Koiame」の香りはノベルティとして「フレグランスタグ」や「あぶらとり紙」でも展開しております。百貨店の催事イベントなどでお配りしておりますが、J-Scentを初めて知っていただいた方にも好評です。今後も銀座 蔦屋書店などJ-Scentのイベントをたくさん予定していますので、ぜひノベルティもお手にしていただければと思います。ノベルティの配布条件はイベントにより異なります。公式SNSなどをチェックしていただけますと幸いです。和の香りの香水ブランドJ-Scent【2024年2月】人気ランキングJ-Scent Eau de Parfum1位 和肌 / Yawahada2位 恋雨 / Koiame3位 紙せっけん / Paper Soap4位 力士 / Sumo Wrestler5位 ラムネ / RamuneJ-Scent Perfume Oil1位 恋雨 / Koiame2位 和肌 / Yawahada3位 力士 / Sumo Wrestler4位 花見酒 / Hanamizake5位 紙せっけん / Paper SoapJ-Scent Mini Fragrance1位 和肌 / Yawahada2位 恋雨 / Koiame3位 花見酒 / Hanamizake4位 入道雲 / On a Cloud5位 ラムネ / Ramuneアイテムの種類についてEau de Parfum(50mL / スプレー)植物由来のエタノールを使用した、スプレータイプの香水。J-Scentの香りを楽しむなら、まずはこちら。ふわっと噴霧できるスプレーの使い心地にもこだわっています。Perfume Oil(10mL / ロールオンスクワランをメインとしたさらっとした使用感で、エモリエント効果もあるオイルタイプのフレグランス。先端がロールオンタイプの手のひらサイズボトルの為、持ち運びに便利。Eau de Parfumと比べて香りの拡散が控えめ。Mini Fragrance(2mL / スプレー)Eau de Parfumを少量サイズ(2mL)のボトルで楽しみたいときに。オンラインストアLUZ-Storeのみで販売している商品です。お気に入りの香りの持ち歩きや、サンプル感覚で使う方も。J-Scentについて世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私たちの記憶に残る情景を呼び起こすいつかの、どこかの・・・新しい香り J-ScentJ-Scentでは、川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした和肌(やわはだ)や、花見酒、ラムネの香りなど、和をテーマにした香りを発売してきました。香りのラインアップ(26種)2024年3月現在J-Scent Fragrance Collection(上記画像は陽茉莉の香りを除く)ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、珈琲、アオイモモ、橙マツリカ、あんみつ※1 、入道雲、陽茉莉※2※1 アニバーサリー限定商品、国内販売のみ。※2 限定商品(弊社オンラインストアでは販売終了)J-Scent official siteJ-Scentオフィシャルサイトはこちらから : J-Scent取扱店LUZのオンラインストアLUZ-Storeの他、蔦屋書店、TSUTAYA BOOKSTORE、ハンズ、三越伊勢丹meecoなどで取り扱いがあります。J-Scentストアリスト : オンラインストアLUZ-Store : SNS投稿J-Scent Instagramアカウント: instagram投稿 : 会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0032東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング 6階支社:<ロサンゼルス>LUZ Fragrance Co., Ltd.240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA<イタリア>LUZ Fragrance Italy S.r.l.Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月07日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)から、“レッドカラー”に染まった2024年夏コスメが登場。2024年4月17日(水)より、表参道 フラッグシップ ブティックほかにて数量限定発売される。YSL人気コスメが“大胆レッドカラー”のパッケージにイヴ・サンローランは母の日に向け、“LOVE”を情熱的なレッドカラーで表現した限定コレクションを展開。人気リップやファンデーションが赤色のパッケージにドレスアップするほか、この時期だけの限定ギフトセットも登場する。大胆でエッジィなレッドカラーに彩られたコスメは、友人や恋人などへのギフトにもぴったりだ。“クリームファンデ級の潤い”叶えるクッションファンデ注目は、イヴ・サンローランの名品クッションファンデーション「ラディアント タッチ グロウパクト」。最大の特徴は、"まるでクリームファンデーション”のような潤いとツヤを肌にプラスしてくれること。肌にのせた瞬間にトーンアップさせ、圧倒的な光のツヤ感のあるグロウ肌へと仕上げてくれる。サテンのようになめらかなリップスティック2023年冬にリニューアルしたばかりの「ルージュ ピュールクチュール」も、大胆なレッドにゴールドのカサンドラロゴが輝く限定パッケージでお目見え。ひと塗りで唇にぴたっと密着し、ピュアで鮮烈な発色と、サテンのようになめらかなつけ心地を叶える。カラーは、YSLおすすめのレッド系・ヌード系の全2色。“レザーマット仕上がり”のリップスティック上質なレザーのようになめらかでマットな仕上がりの「ルージュ ピュールクチュール ザ スリム」。つけていることを忘れてしまうほどの軽いつけ心地で、マットなのに粉っぽさを感じないなめらかな仕上がりを実現する。カラーは、パッケージとリンクするような鮮烈なレッドカラーがラインナップする。“コーヒーフローラル”の香水ギフトセットもギフトにおすすめなのが、“コーヒーフローラル”が香るフレグランス「ブラック OP オーデパルファム」を大小2つのサイズで詰め合わせたセット。パワフルで中毒になるようなコーヒーと、センシュアルな透明感のホワイトフラワーが織りなす、魅惑的な香りが特徴だ。スリムな10mLサイズのフレグランスは、ポーチにも忍ばせやすく、持ち運び用の香水にもぴったり。【詳細】イヴ・サンローラン 2024年夏コスメ発売日:2024年4月17日(水)数量限定発売取扱店舗:表参道 フラッグシップ ブティック、公式オンラインブティックアイテム:・ブラック OP オーデパルファム ギフトセット 16,610円・ルージュ ピュールクチュール<コレクター> 全2色 各6,490円・ルージュ ピュールクチュール ザ スリム<コレクター> 全1色 6,930円・ラディアント タッチ グロウ パクト<コレクター> 全2色 各10,340円【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテフリーダイヤル 0120-526-333
2024年03月07日見られてます!飲み会でのNG行動とはお食事の場面で、男性が引いてしまうNG行動があるかもしれません。ここでは、食事中に避けたいNG行動を紹介します。香水の使いすぎはNG食事中に強い香りの香水を使うと、料理の風味を損なう可能性があります。特にデートなど大切な場面では、香水の使用には注意しましょう。無理に小食を演じない男性を魅了したいと思っても、わざと小食を演じるのは避けましょう。食べることが好きな男性は、一緒に美味しい食事を楽しみたいと考えていることがほとんどです。自己主張が強すぎる注文はNGメニューを選ぶ際には、会食の雰囲気や相手の予算を考慮しましょう。自己主張が強すぎる注文は、男性に冷たい印象を与えることがあります。食事中も自己チェック男性は食事中の女性の行動に敏感です。大事な食事の場では、自分の振る舞いに気を配りましょう。(Grapps編集部)
2024年03月06日今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。イラスト:おむ夫と結婚して5年目出典:愛カツピアスを発見出典:愛カツ夫は気づいていない様子出典:愛カツここでクイズ夫の浮気が確信となったのは何がきっかけでしょう?ヒント!目には見えない証拠でした。[nextpage title="0B0e0Y+0L^0[0Y00h"]夫が帰宅すると出典:愛カツ正解は…正解は「香水を使わないはずの夫から香水の香りがしたから」でした。ある日、帰宅した夫から香水の匂いが漂ってきました。突然香水をつけだした衝撃事実に気づいた主人公は、夫の浮気を確信します。怒りがこみ上げ「どっかで問い詰めないと…」と考えながら…。夫の浮気を暴くタイミングを伺うのでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2024年03月04日輸入化粧品の卸売を行うカタセ株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:片瀬 聡)は、『saranara(サラナラ)』の国内正規代理店として「パフュームヘイズ ヘア&ボディミスト」(5種の香り)を2024年3月1日(金)に下記にて先行発売いたしました。◇楽天市場公式オンラインショップ 『HADACOCO』(販売ページ: )◇全国のロフト及びロフトネットストア(特設ページ: )にて開催する「ロフト コスメフェスティバル 2024SS」で先行発売※その後、2024年5月1日(水)より全国バラエティショップ、ドラッグストアにて順次販売を開始いたします。サラナラ パフュームヘイズ ヘア&ボディミスト※一部お取り扱いのない店舗もございます【saranara(サラナラ)】saranaraは韓国発の化粧品ブランドであり、ハングルで「蘇ろう&生き返ろう」という意味を持つ。代表作である洗い流さないヘアトリートメント「ウォーターサロン シルクトリートメント」は韓国だけにとどまらず日本でも大きな話題に。【商品詳細】香り目的で使用される香水とは異なり、植物エキス※1とヒアルロン酸※2配合で肌や髪に潤いを与えます。また体温に触れることでほのかに肌に漂う香りが持続します。※1 キノア種子エキス、ニンジン根エキス、ダイズ種子エキス、コメエキス、オタネニンジン根エキス(全て整肌成分)※2 ヒアルロン酸Na(保湿成分)■香りのご紹介◆AMBER FLORAL -アンバーフローラル- Citrus & Juicy『さわやかなシトラスフローラルとアンバームスク香り』TOP :レモン/マンダリン/ブラックペッパーMIDDLE:ジャスミン/リリー/ローズBASE :ムスク/アンバーアンバーフローラル香りチャート◆SANDAL WOOD -サンダルウッド- Oriental & Woody & Amber『ウッディながらもスウィートで柔らかい香り』TOP :エレミ/サイプレス/ラブダナムMIDDLE:パチョリ/オリバナム/ガイアックウッドBASE :ムスク/サンダルウッド/アンバーサンダルウッド香りチャート◆PEAR & FREESIA -ペアー&フリージア- Citrus Fruity Floral & Musky & Amber『芳醇な梨の果汁と繊細で甘いフリージアの香り』TOP :レモン/オレンジ/ベルガモット/ペアーMIDDLE:ローズ/フリージア/ジャスミンBASE :アンバー/ムスク/パチョリペアー&フリージア香りチャート◆GRAPEFRUIT -グレープフルーツ- Citrus Floral & Spicy『さわやかなグレープフルーツとシトラスの香り』TOP :グリーン/グレープフルーツ/ベルガモットMIDDLE:グレープフルーツ/アップル/パイナップル/ジャスミンBASE :ピーチ/アイリスグレープフルーツ香りチャート◆PINK SEA -ピンクシー- Citrus & Fruity & Green & Floral『甘いキャンディとさわやかなジャスミンの香り』TOP :ペアー/レモン/ベルガモットMIDDLE:パイナップル/ジャスミン/ミュゲ/アップル/マグノリアBASE :ムスク/アンバー/シダーウッド/ピーチピンクシー香りチャート【商品概要】全5種容量 :100ml希望小売価格:1,540円(税込)楽天市場 公式オンラインショップ HADACOCO 【会社概要】社名 :カタセ株式会社所在地 :〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2-4-23代表者 :代表取締役社長 片瀬 聡設立 :2000年6月事業内容:化粧品・香水・ヘアケア・ヘルス&ビューティグッズ・ライフスタイルグッズの卸売販売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月04日皆さんは、度を越した行動で失敗した経験はありますか? 今回は「大量に香水を吹きかける女性」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言香水をケチらない香水をケチらずに大量に吹きかけるのがセレブだと思っていた主人公。あるときママ友から「においがきつすぎると具合が悪くなっちゃう人もいるの!」と注意を受けました。しかし、主人公は「本物の香水の匂いが臭いだなんて貧乏人じゃない」と言って逆ギレ。外出先でも大量の香水を吹きかけていました。そんなある日、いつものように大量の香水をつけて電車に乗った主人公。すると、匂いのきつさに耐えられなかった周りの乗客が一斉に主人公から離れていったのです。乗客が避けた理由がわからないまま、席に座る主人公ですが…。にらみつけられる出典:モナ・リザの戯言席に座った主人公は、乗客たちから「どっかいけ…」と一斉ににらみつけられてしまいます。その後、自分が避けられていたのは香水のせいだと気づいた主人公。「あの人たちも香水のよさがわからない貧乏人なんだわ!」と、激怒しながら電車を降りるのでした。読者の感想香水の匂いで気分が悪くなることは確かにありますよね…。特に人が密集するような場所では、つける量を気をつけなければいけないと思います。(20代/女性)いい香りを身にまとうのは気持ちのいいことですが、適量がありますよね…。香水をつける量で貧乏人かどうか決める主人公には呆れてしまいます。(30代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)
2024年03月02日男性が引いちゃうかも…食事デート中のNG行動男性と食事を楽しむとき、気をつけたほうがNG行動があるようです。今回はそんなNG行動を紹介します。食事の取り分けに夢中食事デートでつい取り分けに夢中になってはいませんか?気配りは大切ですが、男性が話している最中に取り分けに夢中になるのはNGのようです。会話を大切にしましょう。過度な小食アピール男性との食事で、過度に小食を演じるのも避けたほうがいいかもしれません。また、自分が食べきれない量を注文するのもNGのようです。楽しい食事を共にするために、自分の食べられる範囲内でおいしさを楽しみましょう。香水をつけすぎる男性は食事を楽しみたいとき、強すぎる香水のにおいが苦手な場合があります。食事デートでは控えめな香りを心がけましょう。オーダーを任せっきりメニューを選ぶときに男性に任せっきりになるのもNGのようです。相手を考えた注文や提案で、男性と共に食事を楽しめる空気を作りましょう。お互いに過ごす楽しさを意識して食事デートはただ食事をとるだけでなく、お互いに楽しむ機会です。男性を引かせないよう、相手のことを考えつつ楽しい時間を過ごしましょう。(愛カツ編集部)
2024年03月02日クロエ(Chloé)の「アトリエ デ フルール」コレクションに、2024年春フレグランスが仲間入り。2024年2月28日(水)より伊勢丹新宿店にて発売される。"ブーケのように楽しむ”香水「アトリエ デ フルール」クロエの「アトリエ デ フルール」コレクションは、“ブーケを作るように”香りを組み合わせて楽しめるフレグランスコレクションだ。どのフレグランスも1つの花の香りをシンプルに表現しているため、組み合わせは無限大。自由にレイヤードして、自分だけのお気に入りの香りを見つけることができる。今回はそんな「アトリエ デ フルール」コレクションに、新たな香りが仲間入り。100%自然由来の香料を使用した「ヒソップ」「イモーテル」「シェーヌ(オーク)」の3種類がラインナップする。新たな香り3種「ヒソップ」は、古代より“浄化”の儀式に使用されてきた聖なるハーブ・ヒソップを主役にしたピュアな香り。清涼感のあるヒソップに、シトラスのアコードやローズウォーターを重ねることで、そよ風のように爽やかなノートを完成させた。「イモーテル」の香りは、地中海のビーチへと続く小道が着想源。太陽のように温かいイモーテルの香りと、フレッシュでほのかなソルティアコードを織り交ぜ、緑のアロマが波のしぶきとさりげなく溶け合う砂丘のイメージを表現した。地球と天界をつなぐといわれる神秘的な木・シェーヌへのオマージュを込めた「シェーヌ(オーク)」。温かく包み込むような、ウッディな香りが特徴のフレグランスとなっている。【詳細】クロエ2024年春フレグランス発売日:2024年2月28日(水)取扱店舗:伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格:・アトリエ デ フルール オードパルファム ヒソップ 50mL 20,790円、150mL 37,180円・アトリエ デ フルール オードパルファム イモーテル 50mL 20,790円、150mL 37,180円・アトリエ デ フルール オードパルファム シェーヌ 50mL 20,790円、150mL 37,180円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部受付時間:10:00~16:00 ※土日祝日除くTEL:0120-005-130
2024年03月02日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。イラスト:竹村風迷惑行為をする女子高校生主人公は朝の通勤電車に乗っています。以前、迷惑行為をしていた男子高校生がいなかったため、主人公はホッとしました。すると電車内でメイクをしている女子高校生を見かけます。女子高校生を見ると出典:愛カツ電車内でメイクをする女子高生出典:愛カツここでクイズ女子高校生はさらにこの後、どんな行動に出たでしょう?ヒント!その結果、主人公は電車を降りることになりました。[nextpage title="0~0U0K0n"]周囲の人も避けている出典:愛カツ正解は…正解は「電車内で香水をふりまき始めた」でした。メイクをしていた女子高校生は、その後、密室である電車内で香水をふりまき始めます。香水のあまりのきつい匂いに気分が悪くなり、主人公は電車を降りることになってしまったのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(愛カツ編集部)
2024年03月01日芸術家・ミュシャ財団による世界初の公認ブランド「ミュシャ(MUCHA)」から、ミュシャによる5つの人気作品をイメージした香りの「ヘアオイル」が登場。2024年3月1日(金)よりミュシャ全店舗ほかにて発売される。ミュシャの“絵画作品&ポスター”着想のヘアオイルマッシュスタイルラボが展開している、芸術家・ミュシャ財団による世界初の公認ブランド「ミュシャ」。今回新たに登場するのは、アルフォンス・ミュシャが手掛けた連作《四つの花》(1898)とスプレー式香水「ロド」の商品ポスター(1896)を香りで表現したヘアオイルだ。バリエーションは、ローズ、カーネーション、リリー、アイリス、ロドの全5種。いずれも、ミュシャの原画アートをデザインしたパッケージに、作品に登場するフォントを使用したネームをあしらうなど、細部に至るまでこだわりが詰め込まれている。8種の植物由来オイルを使用したシリコンフリーの処方で、髪はもちろんハンドやボディにも使用できるのも嬉しい。全5種類の花の香り「ローズ」は、アルフォンス・ミュシャの連作《四つの花》のうち“薔薇”をイメージした香り。みずみずしさが胸をつく、無垢なエレガンスを表現している。愛を信じるという花言葉の赤いカーネーションを手に持つ女性を捉えた、連作《四つの花》の“カーネーション”。そんな愛に溢れた作品から着想を得たヘアオイルは、カーネーションを主役に据えた華やかなフローラルノート。無垢を象徴する百合で飾られた女性を描いた“リリー”の香り。気持ちをふっと浄化する純白のリリーが、胸の中をまっさらにすすいでくれそう。希望を表すアイリスに囲まれた美しい女性を捉えた、連作《四つの花》の“アイリス”。心に静けさを取り戻すような、やわらかな薫香が魅力的だ。スプレー式香水「ロド」の商品ポスターをイメージした、甘くほろ苦い金木犀の香りを楽しめるヘアオイル。胸をやわらかに締め付ける、甘くほろ苦く、ノスタルジックな香り。【詳細】ミュシャ ヘアオイル 35mL 全5種 各5,940円発売日:2024年3月1日(金)※オフィシャルオンラインストアでは正午より発売。取扱店舗:ミュシャ全店舗、オフィシャルオンラインストア© Mucha Trust 2024
2024年02月29日皆さんは、ママ友の行き過ぎた行動に注意したことはありますか? 今回は「香水を大量につけるママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言ママ友同士でお茶会仲のいいママ友同士でよくお茶会をしていた主人公。あるとき主人公は、ママ友の1人がつけていた香水の香りを褒めました。すると、もう1人のママ友が香水を強引に奪い取り…。大量の香水を自分に吹きかけてしまったのです。どうやらママ友は、香水の量をケチらずに大量に吹きかけるのがセレブだと勘違いしている様子。その日以降も、ママ友は大量の香水を吹きかけて、きつい香水のにおいをまとうようになります。耐えかねた主人公が「においがきつすぎると具合が悪くなっちゃう人もいるの!」と注意するも、ママ友は逆ギレ。そんなある日、ママ友はいつものように大量に香水を吹きかけ、電車に乗りますが…。人が離れていく出典:モナ・リザの戯言電車に乗ったとたん、きつい香水のにおいに耐えかねた乗客が、一斉にママ友から離れていきました。乗客が避けたため通路があいて「席も空いたしラッキー」と喜んでいたママ友。しかし、席に座ったママ友は、乗客からの「どっかいけ…」という冷たい視線を浴びることになり…。香水のせいで避けられていると知ったママ友は「あの人たちも香水のよさがわからない貧乏人なんだわ!」と、不機嫌になるのでした。読者の感想香水はたくさんつければいいというわけではありませんよね…。主人公の言う通り、きつい香水のにおいが苦手な人もいるので、節度を持ってつけてほしいと思いました。(30代/女性)香水のにおいは強すぎると周囲を不快にさせてしまうので、気をつけなければいけませんね。主人公の注意を逆ギレせずに素直に聞いてほしいと思いました。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)
2024年02月28日雨や土、洋書の香りなど個性的な香水を展開する『DEMETER(ディメーター)』の日本総代理店、株式会社エッチイーシグループ(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役:松下 門て雄)が、全国5店舗のTSUTAYA BOOKSTOREで初となるポップアップイベントを2024年3月1日(金)~4月17日(水)の期間限定で開催いたします。DEMETER イメージ 1イベントでは計40種類の香りを展開いたします。また、淹れたてのコーヒーの香りをイメージした「フレッシュブリューコーヒー」がこのイベントより限定発売となります。「フレッシュブリューコーヒー」は少し甘さ控えめのコーヒーの香り。コーヒー豆をゴリゴリと挽いて、手間をかけて淹れた一杯を楽しむ、あの至福の時間を感じることができる一本です。TSUTAYA BOOKSTOREは、クリエイティブなライフスタイルをカジュアルに提案する「BOOK & CAFE」です。ほっと落ち着ける喫茶に、知的好奇心を刺激する数々の書籍。そんな魅力的な空間をいつでも思い出せるような香りです。是非お試しください。【DEMETER(ディメーター)とは】1996年にアメリカ、ニューヨークで誕生した香水ブランド。自然など日常にある香りを香水として表現し、身に纏うことを目的に設立されました。そのため豊穣の女神であるデーメーテールの名を冠しており、最初に発売された香りも「ダート」(土)、「グラス」(芝生)など、自然にちなんだものでした。その後も雪やジントニック、ベビーパウダー、カップケーキ、果てには園芸用ハサミなどユニークな着眼点の香りを続々と発表し、本国アメリカでの商品数は現在約300種類以上。日本では厳選した約100種以上の香りを取り扱っています。【ブランドコンセプト】“よりリアルで意図的に記憶を蘇らせる香り”がコンセプト。日々の生活からインスピレーションを得た、斬新な発想でありながら、どこかで嗅いだことのあるような再現度の高い香りを特徴としています。人は自分の好きな香りを嗅ぐたび笑顔になります。そしてDEMETERは、香りによって気持ちを変えることができると信じています。「誰にでもあるまぁまぁな日を、良い一日に変えるお手伝いがしたい。そして良い日を、より素晴らしい一日にしてほしい。」という気持ちが、一本一本の香水に込められています。【シングルノートという潔さ】難しく考えず、もっと気軽に香水の世界を楽しんでほしいという願いから、DEMETERの香水は濃度の軽いコロンです。そして最後まで香りの変わらないシングルノートでもあります。そのためお客様自身で複数の香り選びを重ね付けし、新しい香りを発見する楽しさを味わえるブランドでもあります。ご自身の好みに合わせた香りのカスタマイズもお楽しみいただけます。【商品情報】商品名 :ディメーター F.L. オーデコロン容量 :30ml価格 :3,190円(税込)展開種類:40種類(うち1種新商品)【ポップアップ・開催店舗情報】開催期間:2024年3月1日(金)~4月17日(水)※営業時間は各店舗の営業時間に準ずる。店舗 :・TSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHI所在地 : 〒100-6303東京都千代田区丸の内2丁目4番1号 丸の内ビルディング 3・4FTEL : 03-6206-3767営業時間 : 11:00~21:00(日祝20:00まで)Instagram : X(旧Twitter): ・TSUTAYA BOOKSTORE 恵比寿ガーデンプレイス店所在地 : 〒150-0013東京都渋谷区恵比寿4丁目20番7号恵比寿ガーデンプレイスセンタープラザ B1FTEL : 03-3280-6390営業時間 : 8:00~22:00Instagram : X(旧Twitter): ・TSUTAYA BOOKSTORE 常総インターチェンジ所在地 : 〒300-2508 茨城県常総市むすびまち3番地TEL : 0297-44-7802営業時間 : 9:00~21:00Instagram : X(旧Twitter): ・TSUTAYA BOOKSTORE アクエル前橋所在地 :〒371-0024 群馬県前橋市表町2丁目30番8号 アクエル前橋1FTEL :027-212-1024営業時間:10:00~22:00(1階フロア)、10:00~20:00(B1トレカプレイス)・TSUTAYA BOOKSTORE 金沢エムザ所在地 : 〒920-8583 石川県金沢市武蔵町15番1号 金沢エムザ3FTEL : 076-260-2609営業時間 : 10:00~19:30Instagram : X(旧Twitter): 【HP、SNS】公式HP : Instagram : X(旧Twitter): 【会社概要】名称 : 株式会社エッチイーシグループ所在地: 〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町2-22 梅田八千代ビル10階設立 : 1979年資本金: 30,000,000円代表者: 代表取締役 松下 門て雄URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月27日ドライブデートで気をつけたいNG行動って?車の窓から心地よい風を感じながら、恋人とのドライブデートは特別な時間です。今回は、ドライブデートでNGな行動を紹介します。食事をする選択「車内で食べづらい料理は避けましょう。例えば、照り焼きバーガーなどは運転中に食べるのは難しいです。相手に気を遣わせないようにしましょう」(27歳男性)運転中に食べることで車内が汚れたり、手がベタつくような食べ物はNGです。食べ物のこぼれや匂いにも注意が必要です。車内の清潔を保つ「何度かデートした後、車内がゴミだらけになっているのはマナー違反です」(27歳男性)飲みかけのペットボトルなどを車内に放置するのは避けましょう。コンビニやガソリンスタンドに行く際には、ゴミはそこで捨てるよう心がけましょう。香りに気を配る「香りの強い香水をつけることは控えめにしましょう。車内は閉鎖空間なので、香りが強すぎると避けられない状況になります」(30歳男性)クルマ内での香りには注意が必要です。香水の香りがきつすぎると窓を開けざるを得なくなり、空気が逃げてしまうかもしれません。相手の感じる匂いにも気を配りましょう。道案内をしっかりする「道案内を怠ると、楽しい雰囲気が壊れてしまいます。スマホのナビがあれば最新の情報が手に入りますが、運転中は注意が必要です。助手席に座っている人は、適切な道案内をしてあげましょう」(31歳男性)スマホのナビがあるにも関わらず、正しい道案内が必要です。運転手が安心して運転できるように、助手席からサポートしてあげることが重要です。気遣いが大切楽しいドライブデートを円滑に進めるためには、些細な気遣いが大事です。気を使うことで、より素敵な思い出が残ることでしょう。(愛カツ編集部)
2024年02月26日「香り満開!和香水J-Scentの春フェスタ」も開催(3月11日~24日)和の香りの香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』を企画製造販売する有限会社ルズは、2024年3月20日(水)~24日(日)に銀座 蔦屋書店で「J-Scent 香りの体験会」を開催します。体験会では、J-Scentのスタッフが店頭で香りのコンサルテーション行います。また、体験会前の3月11日(月)から24日(日)までは「香り満開!和香水J-Scentの春フェスタ」の開催期間となり、同店でJ-Scent商品をご購入いただいたお客様へのノベルティとして、ミニサイズ香水もご用意します。ぜひ店舗へお越しください(数に限りがございます)。「J-Scent 香りの体験会」概要期間:2024年3月20日(水)~3月24日(日)会場:銀座 蔦屋書店 お土産平台〒104-0061東京都中央区銀座6丁目10-1GINZA SIX 6F 時間:3/20(水):11:00~17:003/21(木):13:00~19:003/22(金):13:00~19:003/23(土):11:00~17:003/24(日):11:00~17:00体験会開催中は、J-Scentスタッフが香りのコンサルテーションを行います。お好みの香りの系統に合うものをご提案しますので、お気軽にお声がけください。参加費は無料、予約不要で、通常のお買い物感覚でお立ち寄りいただけます。お花見の季節に纏いたい「花見酒」や、外国人観光客から注目が集まりそうな「力士」、「ほうじ茶」など、和をテーマにしているJ-Scentならではの香りを取りそろえています。ご自身用や贈り物としてのご利用はもちろん、海外の方へのお土産としても、人気です。■「香り満開!和香水J-Scentの春フェスタ」2024年3月11日(月)~3月24日(日)は、「J-Scent 香りの体験会」と同所で、J-Scentフェスタを開催します。■ 会場限定ノベルティフェスタ期間中ノベルティ<2024年3月11日(月)~3月24日(日)>J-Scent 橙マツリカ 1mLサイズサンプルイメージJ-Scent商品をお買い上げの方に、J-Scent 橙マツリカ 1mLサイズをプレゼント(レジにて、1会計につき1点お渡しします。)「J-Scent 香りの体験会」会期中はこちらもプレゼント!<2024年3月20日(水)~3月24日(日)>J-Scent 花見酒 1mLサイズサンプルイメージ下記の時間帯は、J-Scent 花見酒 1mLサイズサンプルもプレゼントします(1会計につき1点、体験会会場のJ-Scentスタッフからお渡しとなります)。3/20(水):11:00~17:003/21(木):13:00~19:003/22(金):13:00~19:003/23(土):11:00~17:003/24(日):11:00~17:00■ 注目の香り蔦屋書店別注として誕生後、定番化した人気の香り 「橙マツリカ / Aurantium Jasmine」あたたかな陽の光を浴びた、みずみずしく可憐な橙の花の香り過去に蔦屋書店限定で登場し、迅速に完売。ユーザーの皆様の高い評価を受けてラインアップに加わり定番化した香りです。<オススメPOINT>「マツリカ」の名を冠している通り、ジャスミンの香りがお好きな方にぴったり。ライトな使い心地の香りからステップアップして、華やかで広がりがある香りにチャレンジしたい方に◎上品なお酒の香りがフワリと香る「花見酒 / Hanamizake」桜の下で差し出す盃に舞い踊る花びらが浮かぶ美しく儚げな香り<オススメPOINT>吟醸香がトップノートで香りますが、強く残ることはなく、可憐な桜をイメージさせるような香りへと変化します。お花見の楽しげな情景が思い浮かぶ香りです。リピーターさん多数!「力士 / Sumo Wrestler」凛としたお相撲さんからほのかに漂う、びんつけ油の香り<オススメPOINT>お香のような香りがお好きな方にオススメ。普段使いはもちろん、和装とコーディネートするのも素敵です。■ 和の香りの香水ブランド『J-Scent』 についてアメリカやイタリアでも販売しているJ-Scent。日本のパフューマリーが創る独創的な香りは、「日本の世界観が香りになっていて素晴らしい」と、海外の香水ファンからも高評価をいただいています。国内人気No.1の「和肌(やわはだ)」や「恋雨(こいあめ)」をはじめ、アメリカで売れ筋の「ほうじ茶」の香りなど、J-Scentならではのフレグランスをぜひお試しください。世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私たちの記憶に残る情景を呼び起こすいつかの、どこかの・・・新しい香り J-Scent「J-Scent 香りの体験会」取扱商品J-Scentフレグランスコレクション オードパルファン 50mL 各4,950 円(税込)J-Scent香りのラインアップ(2024年2月現在)J-Scent FRAGRANCE COLLECTIONほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、珈琲、アオイモモ、橙マツリカ、あんみつ ※、入道雲、陽茉莉※※あんみつと陽茉莉の香りは期間限定商品につき、同店での販売はございません体験会・フェスタ期間外もJ-Scentを展開銀座 蔦屋書店はJ-Scentの常設店のため、体験会・フェスタ期間外にも商品をお試し・ご購入いただけます。2024年3月11日(月)~3月24日(日)「香り満開!和香水J-Scentの春フェスタ」期間中は、J-Scent「香りの体験会」と同所での展開となります。ブランドサイト取扱店舗や香りの一覧をご確認いただけます。J-Scent ブランドサイト : SNSJ-Scent Instagramアカウント : 会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0032東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング 6階支社:<ロサンゼルス>LUZ Fragrance Co., Ltd.240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA<イタリア>LUZ Fragrance Italy S.r.l.Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY 設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月26日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の人気フレグランス「モン パリ オーデパルファム」から、2024年夏限定デザインがお目見え。2024年4月12日(金)より全国数量限定発売される。“恋愛”がテーマの人気香水「モン パリ」に限定デザインイヴ・サンローランの「モン パリ オーデパルファム」は、“恋愛”がテーマのアイコンフレグランス。“愛のシンボル”ダチュラの花をキーノートに、甘酸っぱいラズベリーやホワイトムスク、アンバーなどの香りを重ねて恋愛の物語を表現。恋の始まりをイメージしたトップノートから、燃え上がる恋を描いたミドルノート、離れられない虜になる感覚を再現したラストノートへと移ろう、甘くセンシュアルなホワイトフローラルシプレーノートが特徴だ。“ヴィニル素材のブラックリボン”を配して今回登場する限定デザインボトルは、イヴ・サンローランのアーカイブに残るラバリエールのスケッチと、ブラウスの首元を飾るクラシックなリボンにインスパイア。甘いピンク色のフレグランスを包み込んだボトルに、ヴィニル素材のブラックリボンを大胆に配し、シックなデザインに仕上げた。【詳細】「モン パリ オーデパルファム<コレクター>」 50mL 19,250円<限定品>発売日:2024年4月12日(金)全国数量限定発売※4月3日(水)より表参道フラッグシップ ブティック、公式オンラインブティックにて先行限定発売【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333(フリーダイヤル)
2024年02月25日SHIRO(シロ)のエクスクルーシブライン「SHIROパフューム」から、2024年春フレグランス「スプリングレター(SPRING LETTER)」が登場。2024年3月7日(木)より、SHIRO全国直営店舗にて数量限定発売される。ひと足早く咲く“春めき桜”着想の甘くフローラルな香り世界各国のパフューマ―の記憶をもとに香水を展開している、SHIROのエクスクルーシブライン「SHIROパフューム」から、春のムードを詰め込んだ新作「スプリングレター」が登場。ひと足早く開花を迎える<春めき桜>をイメージした、ほんのり甘く上品なフルーティーフローラルの香りに仕上げているのが特徴だ。グレープフルーツやカシスのみずみずしいトップノートは、時間とともにチェリーブロッサムやフリージアなど春の花々を集めた透明感溢れるミドルノートへと移行。ラストはムスクやパウダリーの香りで優しく包みこみ、誰からも愛される大人な香りへと昇華させている。“淡いピンク色ボトル”のオードパルファン「スプリングレター」の香りを存分に楽しめるオードパルファンには、水の代わりに、徳島県の木頭柚子(きとうゆず)の蒸留水を配合しているのがポイント。SHIROのスキンケアアイテム“柚子フェイスミスト”にも配合されている蒸留水のため、肌に優しい処方はもちろん、さわやかな香り立ちも楽しむことができる。なお、満開の<春めき桜>を思わせるピンク色のガラス容器は、この香りだけの限定デザインとなっている。ディフューザーやヘアミストもそのほか、部屋いっぱいに「スプリングレター」の香りを広げるディフューザーや、髪にたっぷりのうるおいを与えてまとまりやすくするヘアミストも登場。一足先に春気分をUPさせてくれる香りのアイテムは、大切な人へのギフトとしても喜ばれること間違いなしだ。【詳細】SHIRO 2024年春フレグランス発売日:2024年3月7日(木)展開:全国直営店舗、公式オンラインストア(10:00~)※2月29日(木) SHIRO Membership Program 「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」開始アイテム:・スプリングレター オードパルファン 50mL 11,203円・スプリングレター パフュームディフューザー リキッド(スティック10本付き) 500mL 12,100円・スプリングレター ヘアミスト 50mL 5,610円【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2024年02月25日新型コロナウイルスに感染したため、しばらく自宅で過ごしていました。久しぶりに家族でお出かけすることになり、張り切って準備をしたのですが、”まさか!”の出来事でした。 久しぶりの外出でテンションが上がり…ふだんは香水など香りがあるものをつけていませんが、ひとつくらい持っていてもいいかなと香水を購入。つけるのを楽しみにしていたのですが、その後すぐに熱を出してしまい......。病院へ行ったところ、新型コロナウイルスと診断。熱はすぐに下がりましたが、味覚障害と嗅覚障害が残りました。 後日、久しぶりに家族でお出かけすることに。準備をしているときに、香水を購入したことを思い出しました。せっかく遊びに行くので気分をあげようと、香水を付けることにしました。何プッシュか髪とからだにふりかけると、少し甘めの香りがほんのりとしたので、いい買い物をしたなとテンションアップ。 夫と子どもが先に出ていたので、待ち合わせ場所で合流。すると信じられない一言を言われました。「うわっ、すごいにおい!!」。よくよく考えてみれば、嗅覚障害のせいでいつもより嗅覚が弱まっていたにもかかわらず、香りがするまでからだ中に振りかけた香水。とてつもなくきつい香りが漂っていたようです。 その後、自宅へ引き返して着替えることに。なんとかニオイは落ち着き、出かけることができました。匿名希望(女性20代会社員) ◇ ◇ ◇ 香水は飾っても楽しめますし、お気に入りの香りをまとうとテンションが上がりますよね。ですが、つける量を間違えると周囲の迷惑になる可能性も……。初めてつける際は気をつけたいですね。 作画/シュー子
2024年02月24日ホテル雅叙園東京の展覧会「昭和モダン×百段階段~東京モダンガールライフ~」が、2024年3月23日(土)から6月16日(日)までの期間、館内の東京都指定有形文化財「百段階段」にて開催される。昭和モダンガールの世界を知る展覧会「百段階段」で開催昭和初期に花開いた、和洋折衷の近代市民文化“昭和モダン”。大正末期から昭和初期にかけて、西洋文化の影響を受けた近代的なライフスタイルを送る女性が多く現れ、彼女たちはモダンガールと呼ばれることとなる。本展では、7つの部屋に展示テーマを設け、その装いや当時を代表する作家が描いた女性画などを通して、ノスタルジックな時代のモダンガールたちを紹介する。竹久夢二、小林かいちが描いた美しきモダンガール中でもみどころの一つとして注目したいのは、モダンガールたちをモチーフにした作品を多く残している、竹久夢二と小林かいちの作品。生誕140年・没後90年の節目を迎える画家・竹久夢二、そして未だ謎多き幻の画家/木版絵師・小林かいちの作品を60点以上展示。それまでにないモダンなグラフィックとイラストで大衆に親しまれた2人が描いた、美しいモダンガールたちの絵画やイラストがならぶ。時代を象徴するデザインの香水瓶や化粧品また、当時のモダンライフスタイルを象徴する舶来品や、それらのオマージュとして生まれた国産製品も合わせて紹介。時代の最先端を行くモダンガールたちが嗜んだ華やぎの空間で、美しいデザインの香水瓶や化粧品など約50点が展示される。現代の画家・加藤美紀による新作モダンガールそのノスタルジックな世界に魅せられたのは、神秘的な女性像を描き出す現代の画家・加藤美紀。本展では、モダンガールたちが生きた時代にほど近い昭和10年築の「百段階段」に佇むモダンガールを描いた新作が初披露となる。オリジナルグッズ付きのスペシャルチケット今回は通常のチケットに加えて、モダンガールにちなんだグッズが付属するオンライン限定の入場券も発売。竹久 夢二による大胆でポップな椿をプリントしたガーゼタオルハンカチ、モダンガール気分が楽しめるハリオのピアスなど、様々なチケットバリエーションが用意されている。開催概要「昭和モダン×百段階段~東京モダンガールライフ~」期間:2024年3月23日(土)~6月16日(日)時間:11:00~18:00(最終入館17:30)※4月9日(火)は16:30まで(最終入館16:00)会場:ホテル雅叙園東京 東京都指定有形文化財「百段階段」料金:[当日券]一般 1,600円 / 大学・高校生 1,000円 / 小・中学生 800円[前売券]一般 1,300円 / 大学・高校生 900円 / 小・中学生 600円※未就学児無料、学生は要学生証呈示。※前売券は3月22日(金)まで。販売:ホテル雅叙園東京(一般入場券)、公式オンラインチケット(一般入場券、グッズ付)【問い合わせ先】TEL:03-5434-3140(イベント企画 10:00〜18:00)
2024年02月24日バーバリー(BURBERRY)は、フレグランス「バーバリー ハー」の限定デザイン「バーバリー ハー ペタルズ オードパルファム」を、2024年2月21日(水)より数量限定発売する。「バーバリー ハー オードパルファム」花びらを浮かべた限定ボトルアイコニックなグルマン調のフレグランス「バーバリー ハー オードパルファム」に、ピンクの花びらが浮かぶ限定ボトルが登場。繊細に舞う花びらが、甘く広がるフルーティーな香りを華やかに演出する。ブラックカラント、ブルーベリー、ラズベリーをクラッシュした甘酸っぱいトップノートにはじまり、ジャスミンやヴァイオレットの織りなす上品さをウッディートーンとアンバーがまろやかに包み込み、センシュアルな余韻を残していく。春の気分にもぴったりのフレグランスは、ホワイトデーや新生活のギフトにも喜ばれそうだ。【詳細】バーバリー ハー ペタルズ オードパルファム 88mL 17,710円発売日:2024年2月21日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00※土日祝日を除く)
2024年02月24日今年の春も、心ときめくコスメが目白押し。2024年春夏「ananモテコスメ大賞」トレンド部門編では、俳優の前田公輝さんがトレンドの香りをチェック。前田公輝×ふわり春気分フレグランス香りは空間づくりにもなり気分を変えるスイッチにも。香りデビューは中高生の頃。当時流行の『グッチ』の「ラッシュ2」だったという前田公輝さん。現在は、もう10年近くも『イソップ』の「マラケッシュ」を愛用しているそう。「本当はいろんな香りを試してみたいけど、寄り道しても結局、このウッディかつスパイシーな香りに戻っちゃうんです。香水をつけているというより、まるでお香のように、日常に溶け込む香りが大好き」撮影現場やプライベートで、香りはマスト。愛用ポーチには常に「マラケッシュ」を忍ばせている様子。「体につけなくてもマスクにつけたり、香りだけ嗅いだり。香りって集中力を高めたりテンションを上げたり、逆にリラックス作用もある。それが空間づくりにもなれば、気分を変えるスイッチにもなるんです」凛と佇む樹木が放つ華々しさがクセになる 賞【THREE】エッセンシャルセンツ X02 SAKURA MIDTOWN桜を樹木と捉えた新感覚の“SAKURA”ラベンダーなどの甘さをピンクペッパーで引き締め、ベルガモットやゼラニウムで舞い散る花びらを表現。桜=樹木と捉え、ウッディフローラルという新感覚な香りを提案。「好みのウッディ×スパイシーで、頭がクリアになる感じ。撮影現場で休憩から戻る時に、香りだけ嗅いで気合を入れたい」。9ml ¥5,390 3/3限定発売(THREE TEL:0120・898・003)「僕の肌がもともと甘い香りなのと、基礎体温が高いので、短時間で香りが変化しやすくて。それも香水をまとう楽しみです」エネルギーをもたらしモチベUPできる 賞【MUCHA】ヘアオイル リリーふわりと髪から香るやる気みなぎるリリー。アボカド油など8種の植物由来のオイルを使用した、シリコンフリー処方。華やかで濃厚なユリを主役に、エキゾティックなイランイランと甘いバニラの香りをブレンド。髪、手、体をケアできる。「エネルギーを感じ、精神を安定させてくれる香り。筋トレや有酸素運動をする時に髪につけたい」。35ml ¥5,940 3/1発売(ミュシャ)「最初は甘さの中にほんのり酸味を感じ、体温によって甘さが増す感覚でした。僕はボディよりも髪につけるほうが好き」地球にも香りをまとう人のマインドにも優しい 賞【SHIRO】ゼロサボン オードパルファン悩みも優しく包み込むような清潔感ある香り。エシカルなモノづくりを続けている『シロ』。規制に伴うリニューアルで余った香料を使えるよう調節し、魅力をさらに引き出したサボンはジェンダーレスに。「家でリラックスしつつコンビニに行けるぐらいのワンマイルウェアに合わせたい。悩みを緩和させる優しさを感じます」。40ml ¥4,180 限定発売(シロ カスタマーサポート info@shiro-shiro.jp)「お風呂上がりのような清潔感ある香りなので、手首につけたい。携帯をいじった時にふわっと香るぐらいがいい」Gouki Maeda1991年4月3日生まれ、神奈川県出身。放送中のドラマ『アイのない恋人たち』(テレビ朝日系)に郷雄馬役で出演。美容男子としても知られている。※『anan』2024年2月28日号より。写真・恩田はるみスタイリスト・大島有華取材、文・若山あや(by anan編集部)
2024年02月23日~ラグジュアリーライン『J-Scent;Profound』発表! & イタリア国内正規販売代理店とのダブル出展~“和の香り”をテーマにした香水ブランド『J-Scent』(ジェイセント)が、2024年3月6日(水)~3月9日(土)にイタリア・ミラノで開催される世界的な香水イベントEsxence 2024に出展します。初出展の2022年より毎年出展し、3度目の出展となります。本年度は、イタリア正規販売代理店Release S.r.l.との契約締結により、Esxence 2024に2社ダブル出展。代理店ブースでの展示により、店舗での取り扱いがよりスムーズに進み、販路拡大が期待出来ます。さらに、これまでの『J-Scent』を凌駕する新たなラグジュアリーライン『J-Scent;Profound』(ジェイセント プロファウンド)を発表します(5月 海外先行発売予定)。イタリアでの販路拡大とともに、新たなJ-Scentの魅力を世界へ発信します。Esxenceとは2009年から開催されている国際芸術香水イベント。世界のフレグランスブランドが出展し、多くの専門家や愛好家、業界関係者が集う大規模な見本市です。2024年度開催日:2024年3月6日(水) ~3月9日(土)会場名:ミラノコンベンションセンター(Milano Convention Centre)ブース:SM29昨年(2023年)出展時の会場の様子会場では、現地イタリアのみならず、フランス、オーストラリア、メキシコ、アラブ首長国連邦、中国など、世界各地の香水ファン、ニッチフレグランスファンにJ-Scentの香りをお楽しみいただきました。絶え間なくお客様がお立ち寄りいただく嬉しい状況。日本の文化や習慣、生活から発想した独創的な香りに、沢山のコメントや質問をいただきました。和の香りの香水ブランド『J-Scent』について■ J-Scent コンセプト世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私たちの記憶に残る情景を呼び起こすいつかの、どこかの・・・新しい香り J-Scent■ J-Scentの2つのライン◆ J-Scent フレグランスコレクション(各50mLオードパルファン)香りのラインアップ26種(2024年2月現在)ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、珈琲、アオイモモ、橙マツリカ、あんみつ※1、入道雲、陽茉莉※2※1 アニバーサリー限定商品・日本国内限定販売※2 限定商品・日本国内限定販売【日本国内向け】J-Scent オフィシャルサイト(日本語) : ◆ J-Scent;Profound (各50mLオードパルファン)探求すればするほど、奥深い和の香りの世界。これまでの「J-Scent」ラインを凌駕する、メイド・イン・ジャパン・フレグランスの新たな魅力、すべての要素において別次元の珠玉の香りを、世界に向けて発信するために開発しました。「Profound=奥深さ」が表すように、容易には解き明かせない、じっくり味わいたくなる香り、持続性、重厚感との出会いの物語。J-Scent これまでのグローバル展開<2018年8月>アメリカ・ラスベガスで開催の、世界最大の化粧品展示会コスモプロフCOSMOPROF NORTH AMERICA - LAS VEGAS 16th Editionに出展<2019年2月>アメリカ・ロサンゼルスにLUZ Fragrance Co., Ltd.を設立<2019年2月>Celebrity Connected Luxury Gifting Suite Honoring The Academy Awards(R) 2019 in Hollywoodに参加<2019年4月>英国ロンドンの雑誌社が主催する「2019 Pure Beauty Global Awards」にてJ-Scent「黒革」がベストニューニッチフレグランス賞を受賞<2020年2月>アメリカのフレグランス財団The Fragrance Foundationに、LUZ Fragranceとして入会<2022年6月>イタリア・ミラノで開催のEsxence 2022に初出展<2022年12月>イタリアにLUZ Fragrance Italy S.r.l.を設立<2023年3月>イタリア・ミラノで開催のEsxence 2023に出展<2023年6月>イタリアの香水専門店で取り扱い開始<2024年2月>イタリアのフレグランス代理店(ディストリビューター)Release S.r.l.と代理店契約を締結<2024年3月>イタリア・ミラノで開催のEsxence 2024に出展予定会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0032東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング 6階支社:<ロサンゼルス>LUZ Fragrance Co., Ltd.240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA<イタリア>LUZ Fragrance Italy S.r.l.Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営<オフィシャルサイト>有限会社ルズ: J-Scent: J-Scent global: <Instagram>J-Scent Japan: J-Scent global: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月22日皆さんは、職場環境に悩んだ経験はありますか?今回は「他人に仕事を押しつける同僚」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言疲弊していて…シングルマザーの同僚に仕事を押しつけられ、毎日疲弊していた主人公。同僚は頻繁に「娘の体調が…」と言って、仕事をせずに帰宅してしまうのです。あるとき有給の日までも仕事をさせられ、主人公は我慢の限界に。反撃を決意した主人公は、同僚の弱みを握るためにある噂の真相を調べます。それは同僚と既婚者の課長が、浮気をしているのではないかという噂で…。主人公も課長と同じ香水の匂いがした同僚に、違和感を抱いたことがありました。そしてあらゆるSNSを調べ、浮気の証拠を掴んだ主人公。後日、一斉送信の社内メールに浮気の証拠を添付しました。顔面蒼白に…出典:モナ・リザの戯言誰も知らないはずの浮気の証拠が社内中に知れ渡ってしまい…。同僚と課長は青ざめるのでした。読者の感想仕事と子育ての両立は難しいのかもしれませんが、仕事を押しつけられる人の気持ちにもなってほしいですね。仕事をせずに浮気していたなんて、呆れてしまいました。(40代/女性)嘘をついて仕事をサボろうとするなんて信じられません。その理由に子どもを使っていたのも、浮気をしていたというのもひどいと思いました。(50代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(Grapps編集部)
2024年02月20日騙されないで!?遊び目的の男性が見せる行動とは彼の行動になぜか違和感を覚える、そんな経験はありませんか?今回は、男性が「遊び相手」に示す特徴的な態度について紹介します。香水をつけることを避けさせるもし、彼があなたに香水をつけないように頼んでくることがあるなら、それはあなたが彼にとって浮気相手である可能性が考えられます。本命の女性から香水の香りが服についたとしても彼は気にしないでしょうが、遊び相手からの香水の香りがついてしまうと困るのです。自分の家に招かない「あなたの家に行きたい」とあなたが言っても「うちには来ないで」と断られるケースは、あなたは彼の本命女性ではないかもしれません。なぜなら、彼が本命のパートナーをすでに持っていた場合、遊び相手のあなたを家に招くと「これは誰の髪の毛?」などのトラブルが起きる可能性があるからです。全力で付き合わない彼があなたに対して時間とお金を使ってはいても、本気度が感じられない場合は、あなたは彼の本命でない可能性が高いです。何度もデートを重ねて恋人同士のような関係だと思っていても「付き合う」という明確な言葉を避ける彼には無気力感があるかもしれません。デートを断ったときに代案を出さないあなたからデートの誘いがあっても、予定が合わないなら断らざるを得ないこともあります。ですが、その際に彼がどのような反応を示すかで、あなたが彼にとって本命かどうかを察することができます。それは彼が代案を提示するかどうかです。もし彼が本命と思っている女性であれば、デートで仲よくなりたいと思っているはずなので「その日は予定があってダメだけど、来週ならどう?」といった形で返事をするでしょう。彼の本命かどうか見極めて今回は彼が本命女性にしない行動について紹介しました。男性を見ているときに、彼があなたにどんなことをしてくれるかに焦点を当てがちですが、実際にはその他の要素にも重要なサインが隠されています。(愛カツ編集部)
2024年02月20日今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。イラスト:竹村風迷惑乗車する学生が撃退された話毎日電車で通勤している主人公は、同じ時間に電車に乗ってくる高校生のマナーの悪さに迷惑していました。その日の朝は、いつも見かける男子高生が車内にいなかったためホッとしていたのですが…。車内でメイクする女子高生出典:愛カツ女子高生たちのおしゃべりが聞こえてきて、主人公がふと目をやると、そこには電車内でメイクをする女子高生の姿が…。よく見ると、女子高生の制服はマナーの悪い男子高生のものと同じです。ここでクイズ電車でメイクをする非常識な行動に唖然とする主人公。次の瞬間、女子高生たちが取った驚くべき行動とは何だったのでしょうか?ヒント!まるで化粧室にでもいるかのような行動で、主人公も周りの大人も唖然としてしまうものでした。電車内で香水!?出典:愛カツ正解は…正解は「車内で香水をふりまいた」でした。車内でメイクをする女子高生。それだけでなく香水をふりまきはじめたのです。主人公は電車内に漂う異臭で気持ちが悪くなり、降車するはめになったのでした。(愛カツ編集部)
2024年02月19日