【神の島】聖地・女神が住まう「厳島神社」にココロとカラダを祓い清める旅を。
夏にぴったりなメニュー、スイーツも魅力的。
居心地もよく、ロッキングチェアーでゆらゆらと、ついつい長居をしてしまうカフェです。
そしてもう一軒、大聖院から神社方向へ向かう道すがらにある宮島の隠れ家的カフェ「遊鹿里茶屋」。
庭園があって、まるでおばあちゃんの家に帰ってきたような安堵感。お水をいただくと、かぐわしい香りがフワッと口いっぱいに広がりました。香りの正体は、ミント。朝採れミントたっぷりのお水で、まるで生花のような、甘くさわやかな香りに心癒されたひととき。
冷たいお抹茶。スイーツの盛り付けもなんとも美しく、思わず「あ~、ここに住みたい」とつぶやいたら、お店の方に笑われてしまいました。時間があればぜひ、広いお庭を散策しましょう。
旅の締めくくりは、お好み焼き!おそばが入った広島風のお好み焼きとビールで乾杯。カウンターにいた外国人観光客も「Oh!おいしいね~」とご満悦の様子。食べて祈って、厳島の旅を満喫したわたしです。
「生まれ変わりたい」そう願うあなたに・・・
わたしはカラーセラピストとして日本全国を旅していますが、厳島は人生に風を吹かせる聖地だと感じました。
東京から広島へ向かう新幹線の中で、「虹と朝日が見たい」