恋愛情報『子どもの1か月健診で妻が号泣!? 産婦人科で撃退された夫の話』

2024年4月13日 06:28

子どもの1か月健診で妻が号泣!? 産婦人科で撃退された夫の話

子どもの1か月健診で妻が号泣!? 産婦人科で撃退された夫の話


世の中には「子どもができても父親の自覚が全然ない」夫もいるようです。今回は、そんな夫が産婦人科で撃退され、改心したエピソードをご紹介します。

医師「一生後悔しますよ?」

子どもの1か月健診で妻が号泣!? 産婦人科で撃退された夫の話


「子どもが生まれたものの、夫は育児も家事もまったくやらず私は心身ともボロボロでした。そして子どもの1か月健診のため、産婦人科に夫と行ったのですが……夫は連れてきてくれたのはいいものの、ずっとスマホをポチポチいじっているだけで、子どもがワーワー泣こうがお構いなし。
で、医師に『最近どうですか?』と聞かれたので、つい『旦那が何もしてくれなくて……』と言ってしまい、思わず号泣してしまいました。そうしたら医師が旦那に向かって『今奥さんを助けなかったら、一生後悔しますよ?』『母乳をあげる以外は男でもできますから、今日からやってくださいね?』と優しい口調だけどキッパリ夫に伝えてくれました。
医師に言われた、っていうことが結構ショックだったようで、夫はその日以降育児を積極的にやるように」(20代女性)

▽ 夫は医師に諭されて、やっと「父親スイッチ」が入ったのでしょうかね。産後妻は心身ともにボロボロなのですから、夫はできることは全部やってほしいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.