恋愛情報『「別れたくても別れられない」問題に終止符を!心の呪縛を解く秘訣を伝授』

2018年6月10日 18:45

「別れたくても別れられない」問題に終止符を!心の呪縛を解く秘訣を伝授

一緒にいて癒されるとか、彼を見ていると自分も仕事を頑張れるとか、彼のおかげで視野が広がったなど、付き合っていることで人生がプラスになるのなら、彼はあなたにぴったりのパートナーかもしれません。

でも、一緒にいても自分も彼も成長しない関係なら、お互いに合ってないんだと思います…。

メリットありきで付き合うのも、まぁ変な話ですが、生産性のない人間関係をムリに続けるのは時間のムダなんじゃないかなと。

■一緒にいても人生が豊かにならない…

別れを考え始めた頃に、友達に彼との関係について相談をした人もいるはず。で、「そんな彼とは別れたほうがいいよ!」と別れを促された人もいるでしょう。

もちろん、友達のアドバイスを鵜呑みにする必要はないのですが、いろんな人が口を揃えて「別れたほうがいい」と言う彼氏って、本当にヤバかったりするので、別れもしっかり検討したほうがいいとは思います。また、周りの人のアドバイスもそうですが、彼に大事にされている実感がないのなら、離れたほうがいいですね。

「彼は私より女友達を優先する」とか、「浮気を繰り返す」とか、付き合っててハッピーなことよりも、悩みのほうが多いという場合、彼はあなたの人生において有害な人。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.