恋愛情報『話題の強炭酸水ダイエットは本当に痩せるの?2週間体験レポート』

2018年10月6日 18:55

話題の強炭酸水ダイエットは本当に痩せるの?2週間体験レポート

目次

・まずは数種類の強炭酸水をゲット
・炭酸水を飲むと食欲が増す?
・強炭酸水でダイエットするには?
・飲むのにベストなタイミングは?
・強炭酸水ダイエットはここがつらい
・飲むのに飽きてきたら?
・2週間、続けた結果は?
話題の強炭酸水ダイエットは本当に痩せるの?2週間体験レポート

ここ数年、強炭酸水ブームが続いていますよね。強炭酸水の文字を見ると、各メーカーさんのスタイリッシュなCMを思い出す人も多いのでは?

そんな強炭酸水はダイエットにも効果的、という噂。それって本当?と気になって仕方ないので、筆者は実際に2週間、強炭酸ダイエットを試してみました。その詳細をレポートします。

■まずは数種類の強炭酸水をゲット

そもそも炭酸系飲料が苦手な人もいるでしょう。筆者は苦手ではないのですが、普段は滅多に口にせず、たまに飲みたくなったときに飲む程度。

なので強炭酸、ストロングといった、いかにも強そうなフレーズにちょっと不安を覚えました。でもここは勇気を出して!コンビニで売られていたものを数種類、購入することに。


■炭酸水を飲むと食欲が増す?

炭酸水と聞いてふと思い出したのは、数年前、水にこだわるイタリアンに行った時のこと。何種類もの水を揃えていて、もちろん炭酸水のラインナップも豊富なお店でした。

そのレストランの店員さんいわく、炭酸水を飲むと食欲が増し、おいしく食事を摂れるのだそう。理由は、炭酸ガスの影響で胃の運動が活発になるからなのだとか。


食前から食中に、ミネラル成分の多い硬水の炭酸水――強炭酸水ではなくマイルドな炭酸系のお水を飲んだのですが……食欲が増すってことは、痩せるどころか太ってしまいそうですよね?

■強炭酸水でダイエットするには?

ダイエットするにはどうしたらいいの?ということで、方法を調べたり、経験者に聞いたりしたところ、食前に300mlくらい摂るのがポイントだとわかりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.