恋愛情報『「初恋」が、その後の恋愛に影響する条件って?未婚男性にリサーチ』

2018年10月30日 11:55

「初恋」が、その後の恋愛に影響する条件って?未婚男性にリサーチ

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情280】
・初恋はやっぱり記憶に濃く残る
・初恋が一生の恋になることも!?
・別れたけどやっぱり初カノがいい
・勇気を出して彼に連絡してみては
「初恋」が、その後の恋愛に影響する条件って?未婚男性にリサーチ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情280】

みなさん、知ってました?10月30日は「初恋の日」なんですって。

初恋かぁ。なんか甘酸っぱいですね。
今回は「初恋の日」にちなんで、「初恋はその後の恋愛に影響するのか」など、初恋にまつわるあれこれをお話ししたいと思います。


■初恋はやっぱり記憶に濃く残る

この原稿を書くにあたって、仲のいい未婚男性たちに「初恋はその後の恋愛に影響した?」と聞いてみました。

様々な答えが出たのですが、一つ共通していたのは“初めての彼女とのお付き合いの期間が長いと、記憶に残る”ってこと。

付き合ったものの、たった1ヶ月で別れたという人は「付き合った記憶はあるけど、別に思い出したりしないし、その後の恋愛にも影響してない」だそう。

逆に、学生時代から6年付き合って、結婚の話も出たのに結局別れたという男性は「その彼女以上の人を探してる気がする……」と言ってました。

初めてのお付き合いの長さと濃さによっては、その後の恋愛に大きく影響することもあるみたいです。もし気になる男性が、最初の恋で長く濃いお付き合いをしていたのなら、初カノの影響がちょっと残っているかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.