LINE「脈あり・脈なし」が一発でわかるポイントは?返信の早さではなくコレ
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情310】
気になる彼とLINEの交換をして、ちょこちょこやり取りをするようになったら、気になるのは“脈あり”か“脈なし”か。
返信が遅いだけで脈がないのかな……と深読みしてしまう女子もいるでしょう。でも“脈あり”かどうかは、返信の早さでははかれません。というわけで、9割“脈あり”なLINEについてお話ししますね。
■脈ありは雑談LINEが来るか否か
“脈あり”か“脈なし”か判断したいなら、基本、チェック項目は一つしかないと思うのです。それは雑談LINEが来るか否か。
普通、気のない相手に、特に用もなくLINEすることってないですよね?まあ、昔から仲良しで気軽に連絡できる間柄なら、用がなくても連絡したくなることもあるかもしれないけど、知り合って間もない人、普段そこまで会話をしない相手に対して、雑談的なLINEはそう送らないかと。
仮に好きな人の返信が遅くても、彼から「お疲れさま。今日は仕事のあと新年会で今帰り。明日は休みだけど、〇〇ちゃんは何するの?」など、あなたと会話を続けたそうなLINEが来るのなら、“脈あり”と思っていいかもしれません。
■自慢や俺通信なら“脈あり”か微妙
ただ、彼からヒマつぶし的なLINEが来れば“脈あり”と言っても、「銀座を歩いてたとき、ショーウィンドーのバッグに一目惚れしてさ。