恋愛情報『会う前に相性がわかる!? マッチングアプリで自分に合う人を見つけるコツ』

2019年2月26日 11:55

会う前に相性がわかる!? マッチングアプリで自分に合う人を見つけるコツ

■やり取りでだいたいの人柄はわかる

アプリでマッチングしたら、メッセージのやり取りをしますよね。SNSも同様に、相手に近づこうと思ったら、まずはメッセージのやり取りをするでしょう。

このやり取りで、ある程度は相手の人柄がわかりますよ。返信が遅すぎる人、会話を広げられない人、自慢話ばかりの人……男性によって、送ってくるメッセージの印象は違うはず。

やり取りしてて「ん?」と違和感を覚えたのなら、それは無視しないで。全員が全員ではないけれど、メッセージが「うん。そうだよー」など短文ばかりで語尾を伸ばす男性は、ライトな恋愛をする人が多いし、仲良くないのに、いきなりタメ口の人は会ってみてもマナーが最悪でした。

平気で既読スルーする人は不誠実。
自慢話ばかりの人は自己チューだったし、返信を催促する人はメンヘラ?って感じの人が多かったです。

■SNSの印象と実物はそれほど差がない

アプリで知り合って相手の名前がわかったら、SNSを探してしっかり見たほうがいいですよ。そのときに感じたことと実際に会った際の印象って、そう差がない場合が多いので。

SNSに自己啓発っぽいことばかり書いてる人は、会ったときも意識高い自分をアピールしてきたし、愚痴ばかり投稿する人は、やっぱりどこかネガティブでめんどくさい感じがしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.