恋愛情報『会う前に相性がわかる!? マッチングアプリで自分に合う人を見つけるコツ』

2019年2月26日 11:55

会う前に相性がわかる!? マッチングアプリで自分に合う人を見つけるコツ

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情335】
・アプリはコミュニティを活用
・やり取りでだいたいの人柄はわかる
・SNSの印象と実物はそれほど差がない
・変な男を引き当てないために
会う前に相性がわかる!? マッチングアプリで自分に合う人を見つけるコツ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情335】

最近はマッチングアプリSNSで知り合って交際に発展した、というカップルも多いですよね。

顔見知り状態から徐々に仲良くなって付き合うのと違い、アプリなどで知り合った場合、どんな人かは直接会ってみないとわからないもの。

けれど、自分に合うかどうかは会う前にある程度わかります。そこで今回は、SNSアプリであなたに合う人を見つけるコツをご紹介します。

アプリはコミュニティを活用

マッチングアプリを使用したことがある人ならわかると思いますが、アプリによっては、年齢・職業・年収など、いろんな条件で異性を絞れますよね。

ただ、条件で選ぶのもいいのですが、そこだけフォーカスしても、実際に会ってみたら「なんか話が続かない」「一緒にいても楽しくない」と感じることがあります。

「話が合うかどうかより、身長の高さや収入が大事!」と言うのなら、条件だけ見て選んでも構わないけれど、性格や価値観が合う人と出会いたいなら、コミュニティ(価値観や趣味を示すような機能)を重視したほうがいいかも。

そうすると自分に合う人を探しやすいですよ。実際、筆者もアプリを試した際、コミュニティを重視したら話の合う人を見つけられました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.