恋愛情報『初対面でドン引きされる女性の行動3つ!相手との距離感、印象、あとは?』

2019年3月5日 19:55

初対面でドン引きされる女性の行動3つ!相手との距離感、印象、あとは?

目次

・リサーチに余念がなさすぎる
・距離感をつかむのが下手
・ガサツそうな印象を与える
・まずは男性の目を意識して
初対面でドン引きされる女性の行動3つ!相手との距離感、印象、あとは?

彼氏が欲しくて頑張っているのに、なぜかいつも空回り…。そんな人は、そもそも出会いの場面で恋愛対象から除外されているのかもしれません。

そこで今回は「初対面でこういう行動をする女性はイヤだ!」という男性の意見を集めてみました。無意識のうちにNG行動をしていないか、チェックしてみてくださいね。

■リサーチに余念がなさすぎる

初対面でドン引きする女性の行動としてまず上がったのが、度を越えた質問攻め。さっそく男性の声を見ていきましょう。

「友だちの紹介で、ある女性と食事をしたときのこと。いきなり『あの会社にお勤めならお給料いいでしょ!』とか『大学はどこですか?学部は?』などと突っ込んだ質問をされて…。
親しくもないのに収入や学歴の話をしてくるのってデリカシーがないですよね。この子はないな~と思いました」(28歳/証券会社)

「合コンでたまにいるのが、たばこは吸う?趣味は?車は持ってる?と、質問を畳みかけてくる女性。もしかしたら会話を続けたいからかもしれないけど、なんか品定めされてるみたいで正直イヤです」(26歳/美容師)

手っ取り早く恋人をゲットするために、初対面で抜かりなく相手の情報をチェックする人も少なくないのでは?あまりにあからさまだと、男性に敬遠されることもあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.