恋愛情報『職場の後輩くんに慕われる方法3つ!憧れられる大人の女性はこんな人』

2019年4月4日 19:55

職場の後輩くんに慕われる方法3つ!憧れられる大人の女性はこんな人

“ちょっと大人のお姉さん”の余裕が、年下の男性の心を揺さぶるかもしれません。

■過去に苦労したことを押しつけない

大人の女性として大事なのは、心のゆとりを忘れないこと。何かを指示したり、指導したりするときに「わたしのときはこうだったのだから、やってもらって当たり前」そんな気持ちがにじみ出ていませんか?

例えば、昔は新人が来客の対応をしたものだと押しつけたり、電話対応を任せっぱなしにしたり。過去に苦労したあれこれを部下や後輩に強いることで、嫌な上司、先輩のイメージを植えつけてしまいます。

つらかったこと、理不尽だと感じたことを放置せず、引き継がせない。誰でもできることは手が空いている人がやろう。仕事する中で疑問や改善が必要なことが出てきたら耳を傾けよう。そうした心がけが、男女問わず、憧れられる対象へと成長させてくれるのではないでしょうか。


■自分の物差しで判断して指示しない

そのくらいの微熱で休むなんて。ちょっと注意しただけで泣くなんて。そんなふうに、自分の物差しで物事を見ていませんか?

もちろん仕事をする上で、会社のルールや社会通念上の常識なるものはあります。ですが、それはそれ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.