恋愛情報『職場の後輩くんに慕われる方法3つ!憧れられる大人の女性はこんな人』

2019年4月4日 19:55

職場の後輩くんに慕われる方法3つ!憧れられる大人の女性はこんな人

まずは相談しやすい存在を目指してみてはいかがでしょうか。

感じ方や心の揺さぶられ方、仕事の仕方はそれぞれ異なります。無理のない範囲で相手の話を聞き、気持ちまで考えてみましょう。すると、この人はこのペースが適切だ。この人にはこうした指示の仕方がいいなと傾向が見えてくるはず。

頭ごなしにイエス、ノーを出すことがリーダーシップではなく、困ったときこそ相談できるリーダーとなれるよう、俯瞰で物事を考えられるようになりたいものですね。

アラサー女性の魅力とは見た目だけでなく、経験から得た振る舞いも含まれると思います。甲斐性や懐の広さと言われるものは、男性だけにあてはまることではありません。


■相手を受け入れるゆとりを持って

普段はおっとりしているように見える女性も、いざというときは周りが頼れる経験値を持っているもの。なお、みんなと公平に接するための冷静さは、話を聞くときの一呼吸で取り戻せます。

仕事でも恋でも、そんなにぐいぐいアプローチをしなくても、相手を丸ごと受け入れるゆとりを持つことで、素敵な出会いやパートナーが近づいてくるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.