恋愛情報『初デートには居酒屋がいい理由は?オシャレなお店は何が危険なのか?も解説』

2019年9月10日 19:55

初デートには居酒屋がいい理由は?オシャレなお店は何が危険なのか?も解説

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情416】
・チェーン店じゃない居酒屋が◎
・居酒屋のほうが心理的な距離は縮まる
・お店のランクはあまり気にしないで
初デートには居酒屋がいい理由は?オシャレなお店は何が危険なのか?も解説

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情416】

初デートって、どんなお店に行くことが多いですか?だいたいは相手の男性が選んでくれるかもしれませんが、彼が年下or草食で、女性側がお店を決めなきゃいけないこともあるでしょう。

また「何系がいい?」と聞かれる場合もあるかも。個人的には初デートは、オシャレなお店よりも居酒屋のほうがおすすめです。その理由をお話ししますね。

■チェーン店じゃない居酒屋が◎

筆者は以前ホステスをしていたので、男性にいろんなお店に連れて行ってもらったほうだと思います。初デートでアル〇ーニのレストランや、銀座う〇い亭を予約してくれる人もいました。ただ、初回がそういう所だと緊張してしまい、深い話や砕けた話をしにくいんですよね。

オシャレなお店や有名店より、むしろ居酒屋に連れて行ってくれた男性のほうが仲良くなるのは早かったです。

もしかしたら当時の筆者は、居酒屋に連れて行ってくれる人が新鮮だったのかもしれません。が、居酒屋でビールを飲みながら枝豆を食べるほうがリラックスできるし、相手も自然体で、人柄が見えやすいなぁと。

まあ、どこにでもあるチェーン店に連れて行かれたら「もう少し考えてよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.