恋愛情報『2020年は変化のとき? 20年に一度のグレート・コンジャンクションとは…【真木あかりの惑星カレンダー】』

2020年1月11日 19:55

2020年は変化のとき? 20年に一度のグレート・コンジャンクションとは…【真木あかりの惑星カレンダー】

まだまだ先……ではありますが、人間、ハイ変わりましょうといって変わるものでもないのですよね。新しい時代にも自分らしい人生を生きていく、それが一番大切なことであり、そのためにも1年かけてじっくりと、ココロとアタマを新しい時代のマインドセットになじませていく。そんな姿勢が、大事になってきます。

■グレート・コンジャンクションまで、どう過ごす?星の運行スケジュール

さて、グレート・コンジャンクションに至るまでの星の運行を少し見ていきましょう。

3月22日土星水瓶座入り
5月11日~土星逆行開始
7月2日逆行中の土星山羊座入り
9月29日土星順行
12月17日土星水瓶座入り
12月19日木星水瓶座入り
12月22日グレート・コンジャンクション

3月に土星が水瓶座に入ると、テクノロジーの発展に「待った」がかかるようなことが多くなるでしょう。AIやクラウド化の弊害やデータ流出、シェアリングサービスを悪用した事件など「いくら便利になってもね……」という見方が強くなる傾向が出てきます。人々の倫理観や危機感を問う論調も強まってくるはずです。ただ5月の土星逆行を機にそうした流れはいったんおさまり、人とは何か、知能とは何かといった問いを持つようになる人は多そうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.