恋愛情報『付き合って4年、彼氏に結婚を決断してもらうには? 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”』

2020年1月20日 19:55

付き合って4年、彼氏に結婚を決断してもらうには? 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”

ひねくれまくってますので、こうお答えしておきましょうか…

「誰にでも言ってるのでしょう?」

どうも! 一体、現在、私は第何次ブームなのか気になりつつも、お悩みにお答えいたします。ヒロシです。

ゆんしさんのお悩みは、彼氏が結婚してくれるのか?もしくは、結婚を切り出したら、今の関係がなくなってしまうのではないか?という不安の解消法ですね?

どうやら大抵の女性は30歳を基準に結婚に焦りを感じやすいようですね。一般的にはベタな悩みなのでしょうが、私にとってはなんとお答えしてよいか、難しいご相談なんですよね。
なぜならば、私自身が47歳の今でも独身。結婚の予定も、憧れも、焦りも一切ない人間だからです。普通に結婚願望があれば良かったのですが。

的確ではないかもしれませんがお答えいたします。
結婚したいのなら、ゆんしさんから彼氏に言うべきだと思います。女性としては男性から言ってほしいものなのかもしれませんが、結婚したいのなら言うべきです。恐らくですが、子供を産むことを想定して基準を30歳に置いているんですよね? もちろん、40歳でも産む方はいらっしゃいますが、確か出産するには若いうちが良いと言われていますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.