恋愛情報『食事デートで男性がイラつく女性の発言3つ!「おいしくない」「そろそろ…」』

2020年1月22日 18:55

食事デートで男性がイラつく女性の発言3つ!「おいしくない」「そろそろ…」

笑顔で「おいしいね」と言うだけで、男心をくすぐること必至です!

◎最低限のマナーは守る
食器をガチャガチャさせない、くちゃくちゃ音を立てながら食べない、といった最低限のマナーは守ること。大人として当然のマナーがなっていないと、男性はドン引きてしまうこともあります。逆に食べ方が美しいと「この子、育ちがいいんだろうな」と思ってもらえる可能性が。

◎男性を立てる
男性の多くは、恋愛において相手より優位に立つと気分がよくなるもの。食事デートでは、オーダーなどは男性に任せるのがおすすめです。特に初デートでは、積極的にオーダーするのはちょっぴり控えて男性に主導権を譲りましょう。

■気になる男性との距離を縮めよう!

食事デートは、お互いをよく知ることができるチャンス。おいしそうに食べる姿を見せ、さりげなく相手を立てれば、2人の距離がグッと縮まるかもしれません。


男性をイラつかせる余計な発言は控え、相手のハートをガッチリつかんでくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.