恋愛情報『「好き」って言ったら、この反応? 知らずに彼を萎えさせる女性のNG回答』

2020年2月21日 19:55

「好き」って言ったら、この反応? 知らずに彼を萎えさせる女性のNG回答

目次

・もちこの「大事にされない恋愛をくり返す理由」#6
・褒められても素直に喜べない理由は…
・「ありがとう」と言える女子は愛される
「好き」って言ったら、この反応? 知らずに彼を萎えさせる女性のNG回答

もちこの『大事にされない恋愛をくり返す理由』

切ない恋愛ツイートで人気の“もちこ”さん( @mochikodayoyo )による連載コラム。
「なんでいつも大事にされないの?」大好きなのに、彼の愛が足りない…、そんなモヤモヤの理由をもちこさんと一緒に考えてみませんか。

■もちこの「大事にされない恋愛をくり返す理由」#6

「私なんて…」ってすぐ言ったり、可愛いねって褒められても「いやいや、可愛くないよ」って否定しちゃったりする子っているじゃないですか。

「好きだよ」って言われても「こんな私のこと好きなはずない」って信じられなかったりするのだろうけど…。

自分に自信がないからって、人の意見を真っ向から否定するのは、あまり感じが良くないですよね。「可愛い」も「好き」も、相手の価値観であり貴重な意見なんだから。しかも相手はプラスの言葉を投げかけてくれてるから、尊重すべきなのに、できないって損です。

もうそれって本当にいいことZEROなので、この記事を読んだ人は今すぐやめてもらいたい。


■褒められても素直に喜べない理由は…

「可愛いね」と褒められて、素直に「ありがとう!嬉しい!」と喜べない人って、心の中で「私はそうは思わない!!!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.