付き合うと面倒!男の“察してちゃん”の正体は?性格、相手への態度…
となりかねないのに。
“察してちゃん”のコミュニケーションは、デート中は態度や表情でわかってもらおうとする横着な部分があるし、LINEでは会話のキャッチボールというより“つぶやき”に近い印象があります。
ハッキリ伝えない自分に問題があるのに、望んだ答えが返って来ないと「どうしてわかってくれないの?」と、理解しない相手を非難して不機嫌になったりするから困ったもの。で「どうしたの?」と聞いても「もういいよ」と不貞腐れがちだし……。
そんな彼でも付き合いたいのなら、極力、行動パターンを覚えるか「ちゃんと言わないとわからないよ?」と教育するか、しかありません。“察してちゃん”の彼は親を困らせる5歳児のままですから。
■付き合うにはコツがいる
“察してちゃん”と付き合うにはコツがいりますよ。正直、ほれ込んででもいない限り、交際を続けるのは難しいかと。
彼の今後のためにも、できるだけ「ハッキリ言わないとわからない」と伝えることをおすすめします。気持ちを伝える練習に付き合ってあげましょう。
「え、飲むの!?」昼間のデートでお酒を飲む彼氏。飲む限度を超え、真っ赤になった彼氏は…⇒後悔するだらしない男性の特徴