恋愛情報『マスク不足…どうせ作るなら運気の上がるマスクを!恋に効くマスクも!?』

2020年3月27日 11:55

マスク不足…どうせ作るなら運気の上がるマスクを!恋に効くマスクも!?

筆者が知る限り、男性の多くは、マスク姿の女性に会うと“ゲレンデ効果”を警戒して、目元のメイクだけで判断しないように留意する傾向があるようです。

ゲレンデ効果とは、スキー場でニットキャップやサングラスをしている女性はみんな美人に見えるけど、それらを取り除くと「自分の好みじゃなかった」と感じる状況を指す言葉です。

勝手に期待して勝手に落ち込む、非常にはた迷惑な事例ですが、マスクに関してもそういうことってあります。

だからこれに近い経験をしたことがある男性ほど“マスク着用で、目元のメイクが自分好みの女性”に対しては、イマイチそそられないというか警戒するわけですね。「鼻が好みじゃなかったらどうしよう」とか思っちゃって。だけど、このゲレンデ効果とあまり関係なく、しかも男性の目を引く要素ってのがあって、それこそがマスクの柄なのです。たとえば、使い回しのできる布マスクに、きれいな花やかわいい猫ちゃんなんかがプリントされていたら、男性としては「お!」となるんですよね。

これは、特にあなたのマスクの下の顔を既に知っている男性に対してのアピールとしては効果があるでしょう。
職場であまり話したことがない人とか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.