恋愛情報『初デートでドン引き…たとえイケメンでも「幻滅」する瞬間【カレー沢薫 アクマの辞典】』

2020年4月21日 18:55

初デートでドン引き…たとえイケメンでも「幻滅」する瞬間【カレー沢薫 アクマの辞典】

つまり、幻滅しないためには、まず相手に間違ったイメージを持たないことが大事である。

私の知り合いに、旦那が金にだらしなく多額の借金すらある、という人がいる。
さぞ結婚したことを後悔しているだろう、と思うかもしれないが、少なくともそんなそぶりはなく、旦那の悪口や愚痴も全然言わないのだ。

なぜなら、出会ったときから、周りに「あいつは金にだらしないから関わるな」と忠告されていたからである。
それを知っていて、つきあって結婚しているので、特に幻滅も後悔もないのだ。

そうは言うても家族に借金があるのは困るやろという気もするが、別家計なので今のところ自分に害はないし、害が出ても自分に収入があるのですぐ別れれば良いから、特に不安やストレスはないらしい。

このように、幻滅を防ぐためには、過度に相手を美化しないことも大事だが「相手に期待しすぎない」つまり「頼る」という発想を持ちすぎないことが大事である。例えば「この人と結婚すれば一生安泰」と思い込めば、当然そうじゃなくなったときに「思ってたんと違う」となってしまう。
「病気」や「失業」など、生きていれば当然起こり得ることすら「裏切り」と感じ、「一緒に乗り切っていこう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.