恋愛情報『5月11~14日、土星、金星、木星が逆行開始! 潮目が変わるとき【真木あかりの惑星逆行カレンダー】』

2020年5月10日 18:55

5月11~14日、土星、金星、木星が逆行開始! 潮目が変わるとき【真木あかりの惑星逆行カレンダー】

◎木星逆行はどう「使う」?
木星は「拡大と発展」を意味する星。今年の木星はやぎ座に滞在し、ここで逆行もすることになるので、人生における目標やキャリアを見直し、イメージと現実のズレを修正する時期といえます。拡大と発展は、しばしお休み。それよりも、キャリアや人生設計をあらためて振り返り、今の自分を客観的に見つめて「叶えるルート」に入れ込んでいくのが大事、と読み解けるでしょう。

◎金星逆行は、振り回されすぎないこと
上記2つの逆行と異なり、日常でもその影響を感じやすいのが金星逆行です。金星は愛と美を司る星。愛において迷いが生じやすくなったり、「見直し」の動きが起こったりします。土星や木星の影響で理由のない閉塞感を覚えているところに金星の具体的なトラブルが重なると、「ああもうあれもこれも全部ダメだ」という気持ちになりやすいのですね。
ただ、上記の通り土星や木星の逆行は、ダイレクトな影響というより「使う」という方針を覚えておいていただければ、そうそうダメなことばかりでもないと認識できます。金星の逆行を活かして、愛し方をブラッシュアップしていこうとも、思いやすいのではないでしょうか。

◎占いを「使う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.