恋愛情報『マウンティングしたいだけ? 自虐してくる女子の本音を見抜くには…』

2020年5月27日 18:55

マウンティングしたいだけ? 自虐してくる女子の本音を見抜くには…

マウンティングしてくる相手を下に見たりできない、ライバルのように対等に感じるからこそ、相手の態度に腹が立つのではないでしょうか。

そうだとしたら、復讐としてマウンティングをやり返してみるのも一つの手。復讐すると言うと大袈裟に聞こえますが、友人関係とはいえ、激しい傷つけ合いにならない程度の「やられたらやり返す」「喧嘩未満」なやりとりがあってもいいんじゃないでしょうか。

お互いに甘えあって、ちょっとだけ傷つけあう。
「えー???(おおげさに驚いて見せて)私にとっては、●●ちゃんがうらやましいよ〜!だって、私の彼氏なんて一途でピュアなのだけが取り柄だもん笑笑」というふうに。

そんなコミュニケーションも友情の一つの形だと思うし、けっこう、よく目にする光景でもありますよね。あれを見て「女は腹の内を隠して褒め合いばかりしてて腹黒い、怖い」なんていう人もいますが、当人たちはお互いの気持ちなんてわかった上でやってるわけなので、一瞬の会話遊びなんですよね。別に怖いことじゃなくない? と個人的には思います。


◎今回のモヤモヤ解剖ノート

まとめ描き子のモヤモヤ解剖ノート


------------------------------------

※次回もお楽しみに(第2、4水曜更新)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.