恋愛情報『マウンティングしたいだけ? 自虐してくる女子の本音を見抜くには…』

2020年5月27日 18:55

マウンティングしたいだけ? 自虐してくる女子の本音を見抜くには…

傍から見て、どんなに「自虐風自慢」のようであっても、本人が「本気100%の自虐」をやっているつもり、というケースもないとは言えない。となると、やっぱり反射的に怒ったり反発したりするのも違うような気がして、対処に困るわけですよね。

■マウンティングか?そうでないのか?

そういうわけで、一番最初に確認すべきは「相手に悪意があるのかないのか」つまり、「マウンティングか天然か」の見極めだと思います。

この見極め、実はとっても簡単な方法があるんです。
それは「スッと流す」だけ。
聞こえなかったのかな? くらいの勢いでススッと流します。「いやいや」とか「いやーどうかなー」とかの、曖昧な相槌で流す。
初対面の人との会話なんかで、相手が何の話をしてるのか、よくわからなくなって、適当に相槌で受け流すことってあるじゃないですか。
あのくらいのレベルで、スルーっと曖昧に流すんです。イラッとした態度を見せてはいけません。とにかく「よくわかんない」という態度をとります。
これだけで、相手の意図は丸見えになります。

■マウンティングは、快感を得るまで続く

もし相手に悪意がなく100%の自虐だった場合は、そこで終わります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.