恋愛情報『マウンティングしたいだけ? 自虐してくる女子の本音を見抜くには…』

2020年5月27日 18:55

マウンティングしたいだけ? 自虐してくる女子の本音を見抜くには…

二度とその話題は復活しません。本当です。もしあなたが本心から、「●●ちゃんは本当に髪がきれいで羨ましい、私のは傷んでるから…」という話をして、相手に曖昧にスルーされたら、あえてもう一回その話、しますか? しませんよね。自分の気持ちもうっすら傷つくような自虐の話題、相手が喜んでくれるわけでもないのなら、わざわざもう一度掘り起こすモチベーションなんか皆無です。

ですがマウンティングなら? マウンティングする人は、もう一回言ってきます。時には別の言い方で、あなたが反応するまで繰り返します。マウンティングの会話をする人の目的は「マウンティング」なので、それが達成できるまで何度も繰り返すモチベーションがあるのです。

「私の彼、イケメンでモテるから不安で…」をスルーすると、「やっぱり男も顔がいいと、女ってほっとかないじゃん?」とくる。
それをさらにスルーすると、「正直、彼氏の顔のレベルって、付き合ってる女の子のレベルとイコールだよね」といった感じで、どんどんエスカレートするのがポイント。とにかく相手に反応してほしいのです。会話でマウンティングをする人というのは、端的に言って会話のセンスがない人ですから、このくらい大胆な言い方で迫ってくるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.