恋愛情報『彼がスマホばかり見る理由は?デート中の「スマホいじり」をやめさせるコツも』

2020年7月15日 18:55

彼がスマホばかり見る理由は?デート中の「スマホいじり」をやめさせるコツも

という乙女心を彼に上手に伝える方法をご紹介します。男性のタイプに合わせて対策法をチョイスしてくださいね。

◎スマホいじりがクセになっている彼に
「何してるの?」と問いかけるのがおすすめです。素直に質問することで、会話のきっかけになるケースもあります。また、彼が見ていたサイトやゲームで一緒に盛り上がるのもひとつの手。

クセになっている場合は、残念ながら無意識にスマホを触っているのがほとんど!「またスマホばっかり見てるー!」などと軽いノリで言って、男性に自分のクセを把握してもらうことも大切です。

◎つまらなそうな彼には
デート中に浮かない顔をしている彼は、あなたとの会話が楽しくないのかもしれません。そんな不穏な空気を払拭してくれるのが、彼の好きな話題を提供すること。


彼が話していた内容を掘り下げるような質問をして、デートを盛り上げましょう。また、趣味や興味のあることを予習しておくと彼はもっと喜ぶはずです。

◎リラックスムードの彼には
素直に「スマホばっかりいじらないでよ~」と冗談めいた言い方で甘えるといいですね。女心に疎い男性は、なかなか女性の気持ちを察してくれないこともあります。そんなときは、わかりやすい言葉で伝えるのが一番です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.