恋愛情報『人気オネエに学ぶ「いい女の条件」6つ!上品な色気を醸す仕草、気遣い…』

2020年8月9日 18:55

人気オネエに学ぶ「いい女の条件」6つ!上品な色気を醸す仕草、気遣い…

■“気遣い”に現れる凛々しさと知性

オネエさまといえば“相談相手”というイメージが強いと感じます。きっとマイノリティであるがゆえの苦労を乗り越えてきた経験や、男性と女性、両方の視点で考えられる懐の深さがあるからではないでしょうか。

◎人の悩みをバカにしない
相談は真面目に聞き真摯に答える。ときどき笑い飛ばして元気づけるなど、悩んでいる相手の気持ちに寄り添おうという思いが感じられます。

◎ウィットに富んだ会話術
ユーモアのセンスと毒っ気もオネエさまたちの特徴。その両方を絶妙なバランスでトークに盛り込むことで、言いにくいようなこともさらりと伝えられるし、言われた相手も受け止めやすくなるといえそうです。


■“個性”はチャームポイント

オネエさまたちも悩みを抱えたり、自分を受け入れられないと思ったりしたことがあるはず。その苦しさを越えたからこそ、個性を尊重する姿勢が身についているように感じます。◎他人の個性を否定しない
「この人こういう人だから〜」「いつものクセ出た〜」など、ツッコミながらも認めてくれる彼女たち。人から受け入れられたという経験は自分って悪くないかも、と思えるきっかけになりそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.