下手したらセクハラ問題に…仕事相手からの下心をスルーする方法
私の知り合いには③の流れの結果、3社がからむセクハラ訴訟に巻き込まれた人がいましたね(詳しくは書けませんがお察しください)。
■ズルいことをするなら、ズルい自覚を持つ
ズルい行動をとるのが必ずしもダメだとは私は思いません。ときには人間、ズルもするもの。なんの不正にも手を染めず人を傷つけず清廉潔白に生きていける人間などいないし、それができる、できていると主張する人のほうが、たぶん危険です。
ただ大事にしたいのは、自分がズルをしている自覚を持つことと、そのズルさが招く物事について自分で責任を取ることですよね。
相手の好意を利用するのなら利用している自覚を持ちましょう。とはいえ、そのズルさが引き起こす事態のややこしさを考えると、あまりいい方法ではないかもしれません。
◎今回のモヤモヤ解剖ノート
------------------------------------
※次回もお楽しみに(第2、4水曜更新)
------------------------------------
■プロフィール
描き子
1987年生まれのイラストレーター/デザイナー/ライター。
「暮らしに前向きな変化を起こす」ことをテーマに、イラストや文章を書く。
【12星座別☆今日の運勢】11月24日の恋愛運1位はやぎ座!努力以上の結果がもたらされそうです