恋愛情報『「将来、高収入になる男性」の見分け方!今は稼いでなくても結婚後は…』

2020年8月25日 19:55

「将来、高収入になる男性」の見分け方!今は稼いでなくても結婚後は…

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情565】
・肩書きだけに注目すると痛い目を見る
・肩書き以外で見るべきポイント
・能力のある男性は挫折しても這い上がる
「将来、高収入になる男性」の見分け方!今は稼いでなくても結婚後は…

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情565】

出会いを探している女性の中には、ハイスペ狙いの人もいるでしょう。まぁ、多くの女性は結婚するなら、ハイスペとまではいかなくとも、ある程度、稼いでいる人のほうがいいと思うはず。

ですが、仮に大手企業で働いていても、彼のメンタルの弱さとか、怠け癖のせいで、結婚後に無職になったらどうします?そう、結婚を考えるのであれば、勤務先で判断するより、稼ぐ能力がある男性を見つけたほうがいいですよ。


■肩書きだけに注目すると痛い目を見る

例えば、食事会で知り合った男性が、大手証券会社に勤めていて、年収1000万円越えだったら、ハイスペ狙いの女性からすると、この上ないお相手ですよね。でも、もし結婚後、彼が会社を辞めたら……「こんなはずじゃなかったのに」と後悔するでしょう?

逆に、アプローチされたけどスルーしたアルバイトの男性が、数年後、起業して大成功したら、きっと相手にしなかったことを後悔するのでは?

性格や価値観、理想の家庭像など、トータル的に相手を見るのではなく、勤務先や年収といった肩書きばかりにフォーカスしてしまうと、大事なことを見落としがちです。

筆者は数年前までホステスをしていたため、いろいろな男性を見てきましたが、やっぱり“今だけハイスペ”って結構いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.