恋愛情報『9月10日、情熱の星・火星が逆行スタート!【真木あかりの惑星逆行カレンダー】』

2020年9月9日 18:55

9月10日、情熱の星・火星が逆行スタート!【真木あかりの惑星逆行カレンダー】

「うまく熱意を出せず、ひねくれたような態度をとってしまう」なんて状況に陥る可能性も。

とはいえ、火星は少々「暴走しやすい」星でもあります。上手に使えばやる気を継続する燃料となってくれますが、ついアツくなりすぎてケンカになる、過剰に頑張りすぎて過労でダウンするなんて場合にも火星の影響が及びます。火を上手に使えば冷えた体を温めたり、美味しい料理を作ったりできますが、その勢いが強すぎると火傷をしたり、火事になったりするのによく似ています。星が逆行するときは、その星の本来の持ち味が和らぎます。半年間のオウンサイン運行の熱を、一度、ほどよく下げる。今回の逆行期間のキーポイントというのは、まさにその部分であろうと思います。

◎火星逆行期間、見直すポイントは?
6月末から今に至るまで、少し強引すぎる自分はいなかったでしょうか。意欲にまかせて、無理をしすぎていたふしはありませんか。先を急ぐ気持ちが、焦りに変わっていた、という人もいるのでしょう。頑張っていましたね。ただ、火は強ければ強いほどいい、とも言えません。火星を活かすためには、ある程度の「ほどよさ」が、なければいけないのです。

順行に戻るのは、11月14日。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.