恋愛情報『「真実の愛」を手に入れる近道?オンラインでの出会いの注意ポイント』

2020年10月24日 11:55

「真実の愛」を手に入れる近道?オンラインでの出会いの注意ポイント

それと同じで、オンラインの出会いはリアルと比べて、内面的に深い話をしやすい傾向があるのです。
ディープな話ができると、その分、心理的距離が縮まった気持ちになります。「こんなにお互いを見せられる相手はいない」と思い、恋に発展するのです。

③変身願望が満たせる
ネットは、なりたい自分を演じられる世界。普段とは違う自分を受け入れてくれる人が現れたら…やはりうれしいですよね。自分の、認めてもらいたい一面を相手が受容してくれる、そのことも恋愛が始まるきっかけになります。

■恋しているのは氷山の一角

このように、オンラインの出会いは恋に発展しやすいのです。ただ、手軽な分、リスクも高くなります。
人には言えないような話をお互いにできたとしても、それで相手の全部がわかったわけではないでしょう。知っているのは、あくまで「氷山の一角」です。

向こうだって、つくりあげた人格で接している可能性もあるわけで。結局、オンラインの交流は「バーチャル」でしかありません。

恋をしていると感じるのは、相手のほんの一部だけ。その他の大部分が、あなたと致命的に合わないことだって起こりえます。つまり、もしオンラインで知り合って恋に落ちたと感じても、それは「スタート前」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.